ここから本文です

父親の事なんですが、1週間位前から、ぶつけたりした覚えもないのに、左手が腫れ...

poo********さん

2011/11/2022:56:39

父親の事なんですが、1週間位前から、ぶつけたりした覚えもないのに、左手が腫れてグーができなくなったよう。手の平は内出血ができていたようです。
整骨院に通って、マッサージや電気をかけていたら、グーはできるようになったようですが、今日見たらまだ手全体は腫れていました。
父は解離性大動脈リュウの手術を受けているので、血管が弱いのかもしれませんが、また病気の前兆だったりすると心配なので、思い当たる事があったら教えてください。
ただ、ぶつかたのを忘れているだけの打撲なら、いいのですが…

閲覧数:
1,786
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2101:52:02

念のために、循環器科を受診てください。血管障害があるのなら、電気やマッサージはあまりよくありません。整骨院は医師ではありません。解離性大動脈瘤の既往があるのであれば、不用意に整骨院に行くべきではありません。

どうぞお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/11/21 17:30:40

降参 ありがとうございます。
明日、血液循環器へ行ってみるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/11/2023:08:12

申し訳ないですが、質問文にある情報だけではどういった状態なのかが判然としません。
打撲であれば問題ないんですが、原因がわからないという事ですので、一度整形外科受診してみた方がよろしいかと思います。
残念ながら整骨院では検査、診断は出来ませんので…