ここから本文です

痔ろうの手術を3回しました。1回目は日本で去年の12月です。今年の2月に中国に来ま...

pya********さん

2011/11/2023:51:47

痔ろうの手術を3回しました。1回目は日本で去年の12月です。今年の2月に中国に来ました。どうも調子が悪いんで2月に病院に行ったら、ほかにも穴があるということで即手術をしました。

1週間通院して大丈夫だろうということでほっといてましたが、またおかしいな?と思い4月に病院に行きました、また再発していました。
そのときはすでに2回手術してるのでしませんでしたが、こんなに再発するのは見たことがないと言われました。場所は外側は肛門から2センチぐらいのとこで、内側も肛門からすぐ2センチぐらいのところです。以前はよく下痢をしていましたが、術後は気をつけているので、ほとんどしていません。そこで質問なんですが、肛門近くの肉を2回も、くり抜いてるので肛門が少しゆるいです。オナラをするとパンツにシミができます。通常でも少しシミがつくこともあります。肛門筋を鍛えればいいのでしょうか?鍛えるとしたらどうしたらいいのでしょうか?ほかにも方法がありますか?どうかどうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

補足シートン法ではありません。切開です。くりぬき法です。

閲覧数:
808
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

編集あり2011/11/2417:33:53

シートン法は再発が約3%と言われています。シートン法をお薦めします!自分は医者にシートン方を薦められ手術しました!

質問した人からのコメント

2011/11/27 15:43:34

一安心 ありがとうございます。今度はシートン法を試してみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる