ここから本文です

妊娠9ヶ月35週です☆ 最近夜になると頻繁にお腹が張ります(>_<) 寝る時間に布団...

tub********さん

2011/11/2110:07:04

妊娠9ヶ月35週です☆

最近夜になると頻繁にお腹が張ります(>_<)
寝る時間に布団に入って横になると寝るまでに 何度も何度もお腹が張ります。 最近はその張りの強さも結構強めになってきてます(*_*)
張っている時間はバラバラで何分間隔とかは全然無いです。
朝起きると全然張ってないです。

この時期は皆様こんなものですか??

1人目出産したのが35週と早産だったので 今35週になりビクビクしてます(TωT)

閲覧数:
41,044
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2011/11/2110:26:04

いわゆる前駆陣痛だと思います。大体ふう~と落ち着いたあたりに来るし、それなりに痛いから厄介ですよね。規則的に痛みがくれば・・という状況でしょうが、規則的にきたら痛みも強いっすよ。寝てられないくらい(笑)だから頑張って身体休めといてくださいね。

準備段階に入ってはいるのでしょう。ちょっと早いから少し安静にして、検診時に相談してみてください。エコーや内診で子宮口や子宮頸管を調べて産まれそうか多少は分かるそうですよ。あと2週頑張って入っていて欲しいですね!

義妹は強い1~2週程?不規則かつ強い前駆陣痛に耐えていて、規則的になった!と思ったらもう産まれる寸前だったとか。病院に駆け込んだら分娩室直行で、行きます!と電話入れてから2時間後には産まれていたそうです。38週でしたかね。
・・脅かしちゃいましたか(汗)一応すぐ移動できる準備&シュミレーションだけはしておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/11/25 14:25:02

感謝 ありがとうございました(v^-゚)出産順調段階に入ってると考えると いよいよだなぁと実感してきますね☆ いろいろなパターンのシュミレーションをして出産に備えたいと思いますo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgk********さん

2011/11/2110:35:08

前駆陣痛でしょうね。でも、2時間も3時間も続くのでなければ大丈夫かな?
子宮頚管の長さや柔らかさで子宮口が開いていってしまうので、健診の時に診てもらってください。張り止めが必要かもしれません。
私もよく張っていました。切迫早産にもなりましたが、張りの頻度、強さは個人差ですので、医師に相談してみてください。