ここから本文です

自然流産?もう涙が止まりません

chiwawanさん

2011/11/2112:24:54

自然流産?もう涙が止まりません

今朝腹痛とずっと出血が続いていて、
トイレにいったときぬるっと白い膜のものにかこまれたものがでてきました。
病院からは拾えたらもってきてくださいといわれていました。
拾いましたがこれが赤ちゃんかと実感できません。
写真にとり供養?色々考えてもどうするべきかわかりません
他の方のブログを読むと、参考になる画像があるようなのですが
見つけられません。

前をむくためにも今わたしがもっているのが赤ちゃんだと認識したいです。
そういうサイトはありますか?
また自然流産された方で赤ちゃんを病院にもっていった方は写真や供養はされましたか?

もう病院もいきたくないです。。。。

補足写真などは取りましたか?私は病院にもっていくとひきとられるのではないかと・・・
私はいま手元にありますが
これが赤ちゃんだと実感できません

閲覧数:
22,988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

編集あり2011/11/2114:58:47

私のこと話します。

私は血液の塊、黒いものが出てきたことあります。2回ほど経験して6ヵ月後に妊娠しました。

しかし、切迫流産で14週で天使となりました。

涙が止まらず毎日泣いていました。2週間経たないで3・11となり、しばらくは忘れていましたよ。お盆に納骨はしました。

泣きたい時はその子のために泣いてください。しばらく病院は忘れてください。

ご主人も巻き込み、自分に素直に生活してくださいね。

補足読みました。。

自然流産のときは通院先で他人の赤ちゃんと接して忘れることができました。

病院ではなにもしてもらえませんでしたよ。時間が解決されてくれたようにも思います。

では、写真を持ってお墓まいりしてみませんか?

名前がなくても、写真を納めることで少しは整理できると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/24 18:52:15

おつらい経験をお話ししていただき私だけがつらいわけではないとまた頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

編集あり2011/11/2116:29:41

私も同じような事がありました。
上の子の出産をした産科に電話しましたら、「初期の流産だと思います。受診の必要はありません」と言われ、
ものすごく泣きました。
検査薬で陽性が出ていたのに、確定できる週数まで待とうとしていた時期でした。
受診していないことで、カルテにも残らない。この子が存在した証拠が全くないことで、自分を責めました。

持ってきてくださいねって言われているだけ、良い産科かな?と思いました。
受診したときに、助産師さんに話をしてみましょう。

補足より。
写真は取りませんでした。
何も残していませんが、時々ふと思い出す事があります。自分を責めてネガティブな感情・・・というわけではありませんが、ふと思い出すんです。