ここから本文です

なぜ韓国人歌手は日本で日本語の歌を歌うのですか?

tou********さん

2011/11/2115:20:56

なぜ韓国人歌手は日本で日本語の歌を歌うのですか?

わざわざ日本まで来て日本語で歌う必要はないのではないでしょうか。
韓国語で歌えばいいのではないのでしょうか。

それとも自国で人気がないから追い出されて日本に来たのだろうか。
これでは日本人歌手がその歌を歌うのと変わりありませんね。
ただ歌詞・フレーズがいいから売れただけだと思います。

いい加減日本に韓流を押しつけるのを止めていただきたいです。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
6,838
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2011/11/2118:02:55

日本語で歌う方が売れるからです。
アメリカの歌手がそのままなのはそれでも売れるし自国が音楽市場1位なのでわざわざ日本に媚びることもしなくていいんですよ。
他英語で歌う歌手がそのままの曲で売るのは日本でも英語が日常的に親しまれていて洋楽好きというジャンルもあるので日本語にする必要もありません。
フランス語など他の言語は英語に直されることもあるみたいですよ。
日本は音楽市場2位の国、CD販売で言えば世界1位の国です。
韓国は18位程度で全くと言っていいほど儲けがありません。
世界の音楽売上はアメリカと日本で世界中の半分を持っています。
なので韓国歌手が身近で歌手にとっては夢の国の日本にすぐ来たがります。
逆に言えば音楽市場が大きいので日本の歌手は外国に出たがりません。
http://debuo02.seesaa.net/upload/detail/image/2008B2BBB3DAC7E4BEE5-...

あと韓国で人気のあるグループも日本にきてますし人気のないグループもきてます。
韓国でトップで売れてもあまり意味ないので日本に来たがるんですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/27 01:22:33

成功 彼らが日本に来る理由がよくわかりました。
他のみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxg********さん

2011/11/2117:08:22

どこにでも有りそうなガキンチョ音楽に日本語を乗せて歌って韓流…???

全く意味が解らない、韓国なのは奴らの国籍だけじゃねーか!日本人相手に日本語で売ってるならJ-POPじゃないのか?

とにかく押し売りもいいとこだ、本当に勘弁してほしい。

rxs********さん

2011/11/2115:41:29

日本で売るのですから、韓国語より日本語の方が良いでしょう。
当然の発想です。ケチをつけるような問題ではありません。

韓国は市場が狭いから日本に来たのです。
韓国の市場だけでは満足できずもっと稼ぎたいから日本に来たのです。

商売ですから売り込むのは当然です。
押しつけられていると感じるのは、ご自身の心が未熟だからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2011/11/2115:36:00

韓流は本当にうざい



韓国は日本にK(カス)-POPを植え付け、金を儲け日本を乗っとるための金を集めているのです。


http://peachy.xii.jp/korea/
↑このURLのサイトは一言二言では言い切れないことがたくさん載ってあります。

https://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=youtube_gdata_p...
↑これは韓国のパクり文化等を取り上げた動画です。

上記の二つのURLをよろしければ拡散してください。

hog********さん

2011/11/2115:24:54

日本で仕事をするのであれば日本語でコミュニケーションするでしょうし、日本市場向けにセールスするなら日本語の歌になるのは自然なことです。在米日本人だって英語で話してますし、アメリカで売ってる日本製品には英語の取説が付いています。日本に来たほうが儲かるから日本に来ているだけです。戦前から何も変っていません。もっとも、戦前はほとんどが不法渡航でしたが。同じ理屈で日本人はアメリカに工業製品を売っています。売っているのがタレントか工業製品かの違いだけです。