ここから本文です

足袋について… 友人の結婚式に着物一式をレンタルしたのですが、足袋のサイズ...

lea********さん

2011/11/2118:50:16

足袋について…


友人の結婚式に着物一式をレンタルしたのですが、足袋のサイズをを靴の感覚で頼んでしまいました…。


踵に余りが出来てしまいます。

着物を着た事がないのでこれで大丈夫なのか…?と思ってしまいました。

式はあさってなので、このままになるかと思いますが、何か詰め物とかすればいいのでしょうか??

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/11/2119:04:28

詰め物をしなくても そのままで大丈夫です~

式の時にも履物を脱ぐ・脱がず関係なくその程度の誤差は
許容範囲です。

靴のサイズで注文される方がほとんどです。
小さくなくってよかったですね~

質問した人からのコメント

2011/11/22 21:22:28

最初に答えていただいたのと、小さくなくて良かったと私も思ったので。

気にしないでと言って頂けて安心しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2011/11/2119:09:27

そのままで構わないと思います。
着物着たらあまりわからないです。

まあ、着物はレンタルするにしても、足袋なんて千円くらいで買えるので、ワンサイズ小さめのを用意してもいいかもしれませんが。