ここから本文です

夫の不倫相手に勝てません。

aru********さん

2011/11/2205:09:46

夫の不倫相手に勝てません。

夫が不倫しています。
3年半もの間、その女性と交際していました。

携帯を忘れて出勤して、朝から鳴る携帯を開いた事で全部分かりました。

おはよう、今日も寒いね。
お仕事頑張ってね。

とのメールを見てしまい、気になって、履歴を全部見ました。


親密さがよく分かるメールのやり取りに、確信し、夫に問いただすと、相手の女性は何も悪くないらしく、勝手に思いを寄せているだけだから、責めるなら俺を責めろ、こうなったのはお前にも責任がある、相手の女性のことは全力で守るんだそうです。


結婚13年です。


子供に恵まれず、治療しましたが、流産を繰り返し、4年前に治療を諦めました。
2人で生きていく事に、2人で決めたけど、心は離れていたようです。
私は仕事に復帰して、それなりに夫婦2人の生活をしていると思っていました。



夫の不倫相手と会いました。

堂々としていて、綺麗で、細くて、いい匂いがして。
物腰も柔らかで、都内でスナックのママだそうです。

お店を手放しても、夫がほしいですといわれました。
慰謝料はお支払いしますといわれました。


○○さん(夫)の人生は1度きり、もう開放してしてくださいと土下座されました。

共に地獄へ落ちますので、どうか離婚してくださいと言われました。


私は、夫は私から離れないと思っていました。
共に辛い治療をして、支えあって、今があるとバカみたいな自信がありました。


どうやら、不倫相手は妊娠しているみたい。
あの強さって、母の強さなのかなと思います。


夫の人生を考えて、別れるつもりです。


妻失格、女失格と、暗に言われたようで、とても落ち込みます。


死んで、2人に重い十字架をと思います。

でも死ねそうもになく。




1人でこれから生きていくのかと思うと、辛くって眠れません。

どうしたら眠れますか?
明日仕事休んでいいかな。

閲覧数:
429,805
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/11/2205:43:55

明日はお休みされてはどうでしょう。

眠れないならば、窓から朝になるのを見ていてもいいですし。

あなたにとって、新しいスタートなのかな…と思いました。

言っちゃなんだけど、不倫相手と結婚してうまくいっている人、あまり見たことないです。

まあ、旦那さんはそういう道を選んだんでしょうね。
失格なんて言葉はいりませんよ。

だって妻とか女に合格したから、結婚したわけじゃないですから。

ひとりになるなんてことは、この世の中そんなにできないんですよ。

これだけ人がいて、いろんなしがらみがあるから。

ひとりになるというのは、自分がまわりをシャットアウトしたときだけです。

気持ちの窓だけは、しめないでいてください。

新しいスタートにエールをおくります。

質問した人からのコメント

2011/11/22 18:16:13

今日は休みました。
明日も祝日ですね。

2日間休んで、動き出そうと思います。

皆さんの回答で勇気がでそうです、ありがとうございました。



maicoaicojaicoさん、ハッとしました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nj0********さん

2011/11/2211:18:26

これほどの状況であれば、ここで一般に回答を求めるより、信頼できる医者に相談した方がいいと思います。
時間が経つほど、精神面でも体調面でも悪くなっていきますよ。

kkk********さん

2011/11/2210:28:27

「こうなったのはお前にも責任がある」
不倫してる男が決まり文句のように言うセリフです。
自分が罪悪感に耐え切れずに言うんでしょうね。

あなたは自分が悪いなんて絶対に思わないで下さい。

旦那と別居でもして、一人になると最初は辛いですが、すぐに眠れるようになります。

そして、慰謝料を取るように弁護士に相談して下さい。
あなたが死ぬより、金銭面で困らせる方がよっぽどこのバカ二人にはいい薬です。
許されぬ恋に酔ってるだけなので、お金に困ると絶対にうまくいきませんよ。

pol********さん

2011/11/2210:19:12

実際お店売ってもらってご主人からも慰謝料取って離婚しましょう。 それが離婚の条件だと。 外の女を全力で守るとかいってる馬鹿な男です。 質問者様がしっかり取るべきもの受け取って、再スタートしてください。 質問者様にこそもっとあたたかい出会いがあると思います。 今はお店手放しても、とか言っていますが、実際失ってみればそれがどれだけの損失かわかることでしょう。 ご主人も、その女性が妻となり日常となったら、全力で守るなどと言わないでしょう。 そもそもかっこいい男なら、自分が不倫してて、妻にもその責任があるなんてみっともないこと言わないはずです。 ご主人のためではなく、ご自分がもっとあたたかい出会いに恵まれるために、そういう人とは離れましょう。 人との絆は年月の長さで決まるものではありません。 13年一緒にいたことにはこだわらないでください。

tam********さん

2011/11/2210:16:48

明日はお仕事を休んで、映画を観に行ったり、ゆっくりしたらどうですか。

13年間夫を信じていた時間は決して無駄ではなく、あなたの宝になると思います。

お仕事もしているし、経済的な心配がないのは救いです。

家族だけが人間関係ではなく、職場の人とか、周りの人あっての自分だと思うので、決して1人ではありません。

han********さん

2011/11/2210:15:00

「解放してください」とは随分無神経な言い方ですね。嫌な女です。
質問者様はとても優しい方なんですね。
私ならあえてすぐには離婚せず、両方から慰謝料をまず受けとり(離婚しなくても取れますから)
そして自分の新しいパートナーを探し、自分の幸せの準備が出来てから別れてやります。
二人が好き勝手してるならこちらも計算高くならなくてはo(^-^)o
質問者様が幸せになる事をお祈りいたします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる