ミズノとアシックスのランニングシューズの特徴を教えて下さい。お願いします。

ミズノとアシックスのランニングシューズの特徴を教えて下さい。お願いします。

マラソン、陸上競技5,282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

足入れはミズノもアシックスも品番によって違うのでどちらがどうとは言えませんが どちらも国産メーカーなので足入れは日本人の足型に適したラスト(靴型)を採用しています。 機能性の違いですが、アシックスはシューズの踵部分にαゲルと言う衝撃吸収材を埋め込んで いますので、踵が着地した衝撃を吸収します。 ミズノはシューズのミッドソール部分にWEVEと言われる樹脂のプレートを挟み込んでいますので 踵が着地した時の衝撃を緩和し、また踵がグラつかないような安定性も同時に発揮します。 体重がある人はWEVE搭載のシューズのほうが足首、膝等の故障を起こしにくいと言われています。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

アシックスのシューズは日本人の足の形に合ったシューズです。 ミズノのシューズは少し幅が広めです。 ちなみに僕はアシックスのシューズを履いていますよ。