ここから本文です

今NS8000ARC7を持っています 新しいラケットがほしいと思いまして ARC103U V...

fyn********さん

2011/11/2221:01:20

今NS8000ARC7を持っています
新しいラケットがほしいと思いまして

ARC103U
VT804U
NS99003U
を候補にあげています
ドレがいいと思いますか?
ちなみにダブルスでドロップなどでコースを狙う
コントロールプレイヤーです

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moriken0021さん

2011/11/2221:28:48

NS8000とARC7は2つとも、
どちらかというとヘッドライトなので、
いきなりVT80にすると、重くて、しかも打球感が
硬すぎるので扱いにくいと思います。

ARC10は、8000と打球感は似ていますが
少しヘッドヘビーです。

NS9900は、打球感がかなり硬く、8000や7から変えるのは
なれるのに相当時間がかかってしまいます。

持っているラケットと似ていて、変えたときに違和感を
感じたくないのであればARC10がいいかもしれません。

新しい感覚を感じてみたいと思うのであれば、
他の2つを買ってみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たぬきさん

2011/11/2819:50:15

コントロールプレーヤーならやはりARC10だと思います。

NS9900は弾き重視なので決してコントロールが良いとはいいません。
前で速いタッチを狙っていくプレーヤー向けだと思います。
ARCシリーズは独自のしなりを使ってコースをついていくコントロールがあるので、コントロールプレーヤー向けと言えます。
ARC7を使っているならARC10にしても差支えないと思います。
ちょっとARC10のほうが重いくらいですかね。

VT80はどちらかというとNS寄りだと思います。
3Uだと重いんですけど、4UだとNSに似てます。
しかし3Uが候補ということなので少し重いです。
NS8000もARC7も軽いラケットなので、重いラケットに変えると違和感があると思います。
ぜひARC10を試しに使ってみてください。