ここから本文です

金沢21世紀美術館からひがし茶屋街への行き方、ひがし茶屋街から金沢駅への行き...

y_i********さん

2011/11/2223:22:55

金沢21世紀美術館からひがし茶屋街への行き方、ひがし茶屋街から金沢駅への行き方を教えて下さい☆

閲覧数:
12,212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/11/2301:16:11

先の回答者が書かれている金沢ふらっとバスは便利で安いのですが、少々遠回りになるため時間がかかります。
21世紀美術館~ひがし茶屋街(浅野川大橋)まで約20分
ひがし茶屋街(浅野川大橋)~老舗交流館(乗り換え)町民文化館~金沢駅まで約30分(乗換時間含む)
料金は1回の乗車で100円です。

早く行きたいのであれば、21世紀美術館~ひがし茶屋街はJR西日本バスを利用してください。
21世紀美術館(広坂)~ひがし茶屋街(橋場町)まで約5分、料金は200円
ひがし茶屋街から金沢駅は北陸鉄道の路線バスを利用してください。
ひがし茶屋街(橋場町)~金沢駅まで約10分、料金は200円
(橋場町の金沢駅行きバス停は金城楼という料亭の向かい側にあります。)

反対まわり(金沢駅→ひがし茶屋街→21世紀美術館)ならば「城下町金沢周遊バス」が便利です。
http://www.hokutetsu.co.jp/bus/loop/pamphlet.pdf

質問した人からのコメント

2011/11/23 15:05:17

感謝 みなさん、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/11/2313:02:37

天気にも撚りますが、歩いたらいかがですか?美術館から出て広坂の交差点を、右に兼六園 左に金沢城を見ながら進みます。兼六園下交差点を左、大きな道なりにクランクしながら進んでゆくと、橋場の交差点。これを左に行けば近江町市場ですが、直進するとすぐ浅野川があり、浅野川大橋があります。橋を渡ってバス停、交番、とどろき亭(旧銀行のレストラン)を過ぎた一つ目の道を右に入るとひがし茶屋街です。トータル1kmくらいでしょうか?帰りはまた歩いて近江町市場へ行くか、そのまま金沢駅へ行くかですが、いずれにせよどちらからもバス停留所が大きく、駅行きは沢山本数があるので苦労はしません。ひがしへ行くときも、大きな道から、一本裏に入った方が古い建物が残っていて楽しいですよ。

y_t********さん

2011/11/2300:42:28

金沢ふらっとバスがわりと本数も多くて便利でした。

☆ひがし茶屋街
材木ルート「8番21世紀美術館」乗車「21番浅野川大橋」下車で橋を渡った右手すぐ

☆金沢駅
「21番浅野川大橋」乗車「24番老舗交流館」で此花ルートへ乗り継ぎ「0番金沢駅」下車です。

ルートマップと時刻表は下記からご参照ください^^
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11310/taisaku/flatbus/all-route.htm...