ここから本文です

3日ほど車を半ドアのまま放置してて昨日 バッテリー上がって車のエンジンがかから...

sy2********さん

2011/11/2223:37:55

3日ほど車を半ドアのまま放置してて昨日 バッテリー上がって車のエンジンがかからなくなってからスターターでエンジンがかからなくなってしまいました。 バッテリー上がりが原因ですか?

補足補足ですが、毎朝 家でバッテリー充電してるけど…バッテリー交換しなきゃダメ?

閲覧数:
1,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

編集あり2011/11/2301:20:41

ご質問の意味が少しわからないのですが、
充電しても、かからないのですか?
バッテリーは放電状態で長期間放置すると、
充電してもダメになる場合が有りますが、
3日ほどなら大丈夫なはずです。
ブースターコードでのレスキューやちょっとした充電ではなく、
ちゃんと時間をかけて充電すれば、元に戻るはずです。

補足
「毎朝家で充電している」と言うのがわかりません。
どういう方法で充電しているのでしょう?そんな人見たことが有りません。
また、本当にちゃんと充電していて、セルモーターが回りにくくなってるなら、
バッテリーの寿命ですから、交換して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjs********さん

編集あり2011/11/2300:28:51

エンジン切った状態でライトすら点かないならバッテリーが原因でしょう。

充電しているとの事ですが、できているか電圧計などで確認してます?
いずれにせよ毎日充電しているのにエンジンかからないんじゃバッテリーもう寿命じゃないかなー。
バッテリーだって充電してれば永久に使えるってモノじゃないですよ。 水分が減りますからそしたら充電できなくなって終わりです。水分てのも水道水足して補えるもんじゃないですよ。

v12********さん

2011/11/2223:42:07

バッテリー上がりが原因ですね。

車はエンジンがかかるまでは、バッテリーの電力に依存してます。

充電しても戻る確率は低いので、カー用品店で交換しましょう。