ここから本文です

arakawayumekiによると、皆アホらしいのですが、どうなんでしょう?

土屋康太さん

2011/11/2223:42:38

arakawayumekiによると、皆アホらしいのですが、どうなんでしょう?

まずはココに行ってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175559296

で、「しつこい」とコメントすると、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275527802
に回答したかたがたを、「詐欺師」「アホ」「自己中心的自己中中毒症候群患者」と、自分の無能ぶりを見事に見せ付けるような補足をいただきました。

僕には、ただ年を食っただけのガキが書き込んでいるようにしか思えないのですが。と言うより、それは自分のことでは?と思ってしまいます。皆さんはどうですか?

さて、本題の質問です。

カンボジアに行ったとき、タイで飛行機を乗り継いだのですが、その時「おいしい緑茶」と言う物を飲んでみました。
感想から言わせてもらうと、マズイ!マズスギル!です。(焼きとうもろこしを極限まで甘くしたような味。)
ほかに飲んだことがある方がおられましたら、感想をお聞かせください。
カンボジアでも、コンビニに、大量に売ってあったのですが、現地の方はアレがおいしいのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坊辺猫さん

編集あり2011/11/2318:29:40

東南アジアで売られている緑茶は、基本的に現地の人の味覚に合うように作られているので、日本のものとは別物だと思った方が無難です。「焼きとうもろこしのような味」がするあのお茶(OISHI のオレンジ色キャップの玄米茶ですね)は私も大嫌いです。他のも緑茶と書いてあってもジャスミン茶だったり、砂糖の入った甘いものや果汁が入ったものが主流です。OISHI シリーズはカンボジアやラオスでも売られているし、ベトナムでもベトナム製のお茶が似たようなもんでしたので、東南アジアの人はああいう味を好むということなのでしょう。

OISHIのお茶では、白いキャップのものが無糖で、これは他社のお茶に比べれば飲める方です。あと Fuji の無糖の緑茶(玄米茶は不味い)もまあまあです。私は POKKA の緑茶が一番まともで美味しいと思うので、ちょっと高めだけどどうしてもお茶を飲みたいときには POKKA の緑茶かウーロン茶を買います。あと、あまり見かけなくなりましたが、タイではKIRINの生茶も売ってます。

ところがところが砂糖入りのお茶も、飲み慣れてくると美味しく感じてくるから不思議です。シチュエーションによっては甘くないと物足りなく感じることすらあります。甘い緑茶なら OISHI の緑色のキャップのがお薦めです?!

質問した人からのコメント

2011/11/25 22:01:00

笑う ありがとうございました。
一番詳しく回答していただいた方にBA差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airforce_bkkさん

2011/11/2405:37:18

>>焼きとうもろこしを極限まで甘くしたような味。

この味の表現、大いに共感いたします。
補足するなら、「焼きとうもろこしを極限まで甘くしたような味+干草の味」ですかね。

det********さん

2011/11/2311:06:01

知恵袋を頼りに質問する奴も、それに答える知ったか君も、みんなアホだ!
これで、すべて解決。
これで良いのだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる