ここから本文です

トステムのインプラスの高断熱複層ガラスについてですが、 トステムでなくても、...

2児のママさん

2011/11/2300:17:25

トステムのインプラスの高断熱複層ガラスについてですが、
トステムでなくても、いいのですが、結露防止と、部屋の温度を
下げたくないので、考えています。

気枠サッシも、樹脂製のほうが、結露しにくいとか?
ちなみに、分譲マンションで、一層ガラスの為に、結露でカーテンもカビがはえてしまいます。

いろいろ、調べているのですが、どれが、良いでしょうか。
ちなみに、兵庫県尼崎です。お手頃で、良心的な取り付けをしてくれるところを
知っていませんか?

閲覧数:
1,929
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

編集あり2011/11/2319:39:32

別に内窓で高断熱複層ガラスまでしなくても、普通のシングルガラスでも十分ですよ。
エコポイントも出るし、近所のガラス屋かトステムかYKKあたりの看板を出している建材屋などに声をかけて見積もりを取ればいい。
内窓でペアガラスにすると結構重いですよ。

寒冷地でもないのに内窓に複層を勧めるのは単に儲けたいだけの業者です。
良心的なところなら費用対効果も考えてくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/11/2310:43:07

それは本物の「高断熱仕様」の方が良いので、金額の問題さえ
クリアー出来れば採用すべきです。

但し”トステム”のWEBカタログでは「遮熱型(日射反射型)」を
「高断熱」と言っている様なので、ここは本来の「断熱型(内部反射型)」
を使用しましょう。

お勧めは、内部反射型Low-e+アルゴンガス封入品を使えば
”効果的“です!
遮熱ガラスでは「室内温度の安定には寄与しません!」

つまり、樹脂内窓+ペア(複層)ガラスの組み合わせでないと、
「期待ほどの効果が出ません」
単板ガラスでは、U値(熱損失係数)が低すぎます。

それでも「足らない場合には」
セイキ総業に”ハニカムサーモスクリーン”と言う製品があります。
http://www.seiki.gr.jp/

工事に関しては「単板ガラスで十分」と言い張る業者は、
避けてた方が無難です。

断熱の仕組みが、理解出来ていない可能性が「強い!」のです。

参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる