ここから本文です

交通事故に合い。肋骨を骨折治療期間二箇月。過失割合10:0こちらは0です。(...

was********さん

2011/11/2310:47:40

交通事故に合い。肋骨を骨折治療期間二箇月。過失割合10:0こちらは0です。(相手方の信号無視)保険会社から慰謝料示談金あわせて10万円と言われたのですが、妥当な金額なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyn********さん

2011/11/2410:58:30

肋骨骨折では、特にこれと言った治療法が無いので、有る程度安静にして自然に骨がくっつくのを待つようです。入院までは必要なく、せいぜいバンドで固定するだけでしょうか。

そんな状態ですから、通院回数が少なくなります。それで少ないのでしょう。その金額が慰謝料だけなら、せいぜい通院回数は10回~12回と言ったところでしょうね。

二日に1回のペースで通院すれば25万位になったのですが、それをすると慰謝料稼ぎとみなされる恐れもありますし、その位で済んで良かったと思った方が良いんじゃないでしょうか。

勿論、通常の怪我に比べて通院回数が少なくなるような症状なんだから、その辺を考慮してもう少し上乗せを要求すると言うことは正当な交渉ですから問題有りません。ただ、保険会社は中々応じないでしょうね。

弁護士や紛争処理センターに相談する事も出来ますが、そこまでする内容なのか慎重にご判断下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる