ここから本文です

年末にUSJのカウントダウンに行きます。 初めて行くので混雑状況などが分かりません。...

pop********さん

2011/11/2315:53:42

年末にUSJのカウントダウンに行きます。

初めて行くので混雑状況などが分かりません。

鑑賞エリアチケットを持っていないのですが、なくてもショーなどは見れますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

編集あり2011/11/2416:07:35

開園直後の混雑はそうでもないですが、時間が経つに連れて人が増えてきて21時頃になるとかなりの混雑になり、23時頃になるとカウントダウン・モーメントを観る為にアトラクションに並ぶ人も少なくなって、恐ろしいくらい人、人、人って感じになります。
カウントダウン・モーメントが終わってしばらくは凄い人ですが、しばらくすると各アトラクションに散らばったり、帰る人も居るので少しマシになってきますが、アトラクションの待ち時間は夜明けぐらいまで長いです。

鑑賞エリアのチケットがなくてもカウントダウンだけのショーやパレード等は楽しめます。
メインのカウントダウン・モーメントはモニターで中継されるでしょうが、鑑賞エリアのチケットを持っているか早くから場所取りしていないと見えないです。
カウントダウン・モーメントでカウントダウンの瞬間に上がる花火は、遠くからでもラグーンにあるツリーが見える様な見晴らしの良い場所であれば何処からでも見えると思いますが、強風の場合は高く上がる花火が中止になるので遠かったりすると前の人の頭で何も見えない可能性も・・・

あと、カウントダウンのチケットで翌日(1月1日)の通常営業も楽しめるので(チケットに書いてある通り、パーティパスはハンドスタンプとチケットで再入場可です。)1月1日の通常営業もUSJで遊ぶつもりなら、カウントダウンイベント中はアトラクションには乗らないで、カウントダウンの時だけのショーやパレード等を観て楽しんだ方が賢いです。
毎年アトラクションは、通常営業と一緒でカウントダウン仕様にならないですし、1月1日も2時の通常営業に切り替わった後ぐらいは待ち時間も長いですが、1日の明け方ぐらいになると空いてきて待ち間も短いですし、午前中いっぱいはかなり空いていますので・・・
1日の午後からは通常のショーやパレードも行われるので、どうせならそちらも楽しんで、パーティパスの8,900円分以上楽しんで帰って下さい。

あと、ショー等を楽しむ為にはレジャーシートやお尻の下に敷くもの(お尻が冷たいので)等があると良いです。(シートや荷物のみでの場所取りは禁止で、放置すると撤去されますので注意して下さい。)
かなり寒いので防寒対策はやりすぎくらいで丁度良いのですが、厚着等服装で対策する以外にブランケット等を持って行くと役立つと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/24 21:48:43

笑う ご丁寧にありがとうございます!

鑑賞エリアチケットがなくても楽しめるということを知り、安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる