ここから本文です

ホテルのロビーや飲食店の店頭などで「○○の会様御席」などと掲示されていますが、...

doi********さん

2011/11/2316:21:55

ホテルのロビーや飲食店の店頭などで「○○の会様御席」などと掲示されていますが、あれは団体予約したら無料で出して貰えるのですか?

それと「四国童貞友の会」のような団体名でも掲示して貰えるのでしょうか?

閲覧数:
817
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2011/11/2622:22:38

旅館業に就いています。

団体名の表示は無料で用意しています。

でも!
童貞友の会・・・きっと断っちゃいます。
他の名前をつけてもらうようにお願い!ですね(^^;

で、当日はスタッフ間で話題の的です。

質問した人からのコメント

2011/12/1 00:46:31

皆さまありがとうございました!”

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igo********さん

2011/11/2700:58:39

当然団体なら、案内掲示として出してもらえます。
しかし、「童貞」友の会では、店の品格に係るかも知れないので内容は兎も角、表面上は「バチカンシコク、チェリーボーイズ、クラブ」にしよう。

cam********さん

2011/11/2320:28:13

あの札は景気付けみたいなもんで、これだけ利用されていますとPRを兼ねています。
その日じゃない別の日の分も掲載していたりして。

質問者さんは「童貞」さんですか?
いいんじゃないですか、そんなお仲間が集まって語り合うのも。
団体さんが宴会場を貸し切るならちゃんと掲示してくれますよ。
でも童貞さん会なんてあまり聞かないから、書き屋さんはじめスタッフの人たちがクスクスて笑っているかもしれませんが、気にしないことですよ!

sub********さん

2011/11/2316:53:32

ホテルの場合、その団体名で宿泊してるので出してくれます。温泉旅館だと家族旅行でも○○(苗字)様って出ますよ。