ここから本文です

世の中には9頭身とか10頭身とか、それ以上の人はいるんですかね?

sto********さん

2011/11/2317:22:20

世の中には9頭身とか10頭身とか、それ以上の人はいるんですかね?

閲覧数:
6,706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2317:47:02

「キャプテン翼」が10頭身以上…いえ、何でもありません。
こちらのサイトに実際に計測したデータの散布図がありました。
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/tousin.html
男性に多く、8頭身以上でも相当珍しいようですね。
小西真奈美も10頭身説がありましたが、否定されたようです。

9頭身は海外のモデルにも実際にいるようです。
また、10頭身も韓国の俳優チュ・ジフンという人がいるようです。
http://ameblo.jp/555jjffnn/entry-11070749272.html
こうして見ると、稀にいるようですね。
面白かったです。質問者さん、ありがとうございました。
以上、お役にたてば幸いです。

「キャプテン翼」が10頭身以上…いえ、何でもありません。...

質問した人からのコメント

2011/11/30 06:58:11

みなさん回答ありがとうございました! 自分のをはかってみたら7.8頭身くらいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/11/2716:32:15

ほとんどいないと思いますよ。
小西真奈美や速水もこみちは十頭身と言われたりしていますが、実際は違います。
2人とも十頭身ならば顔の長さが17cm〜18cmでないといけません。
顔が17cmの人なんか流石にいません。
本人たちも十頭身はキャッチコピーで、実際は違うと認めています。

それはさておき、九頭身はごく稀にいるかもしれませんが、十頭身はほとんどいないと思います。日本人は6.5〜7.5頭身が大半です。
八頭身超えですら、あまりいません。
顔の長さは小顔でも20cm未満になることはほぼありません。
なので九頭身となるとNBA選手のように2m前後の身長で小顔な人くらいしかいないんじゃないですか?
外国人モデルでも大半は8〜8.5頭身くらいだと思います。

オジンさん

2011/11/2322:13:44

NHKテレビ体操のアシスタント「金子梨沙」ちゃん、見た目9等身はありますなぁ、萌~(^o^)丿
http://tomunyantarou.blog65.fc2.com/blog-entry-423.html
デビュー当時は「ボンキュッパ!」でもっとグラマラスだったけど、
なんだか最近、妙にスリムになっちちまって、パリコレモデルみたいで些かキモ気味に…
骨盤美人の典型だよ~ん!

tba********さん

2011/11/2317:37:01

頭が大きくなるのにも限界があるはずなので、2m以上身長があるひとならそれくらいになるかもしれません。

素人意見ですが…