ここから本文です

慰謝料ってどんな状況でもらえるのでしょうか?

mar********さん

2011/11/2319:12:46

慰謝料ってどんな状況でもらえるのでしょうか?

離婚の場合、慰謝料って金額的にどのくらいでしょうか?

もしかしたら、近々離婚するかもしれません。

理由としては、主人が自立したいとのことです。
一方的な理由です。

私自身は納得していません。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2011/11/2321:10:38

相手から精神的苦痛を受けた場合。
それを立証出来る物がある場合。

主様の理由では、慰謝料は難しいかもしれませんが
簡単なのは相手の不貞が多いですね。
金額はケースバイケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/11/2319:19:53

相手の経済力に寄っても金額はかわるでしょうが、貴方に落ち度なくご主人の一方的な理由なら貰えると。
金額はあなたが決められますが、それに納得し支払われる額とは異なるかもしれません。
本当にそんな理由だけなのか調べた方が良いですよ。不倫ということもありますから。