ここから本文です

冷蔵庫の物でお弁当のおかず…☆ まもなく里帰り出産の為 今,冷蔵庫にある食材でお...

お疲れ主婦さん

2011/11/2321:17:12

冷蔵庫の物でお弁当のおかず…☆
まもなく里帰り出産の為
今,冷蔵庫にある食材でおかずを6~7品作りたいのですが
思考回路停止中です(゜o゜;)


知恵をお貸しくださいm(__)m




□キャベツ
□ごぼう
□万能ねぎ
□にんじん
□たまねぎ
□じゃがいも
□エリンギ
□舞茸
□えのき
□トマト
□なす

□たまご
□ハム
□ウインナ‐
□豚肉
□ささみ
□チ‐ズ



が冷蔵庫にあります!!!!!!!!!!

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/11/2321:46:17

・チーズ入りささみフライ
・千切りじゃが芋と細切りウインナーのマヨ炒め(塩、ブラックペッパー各少々)
・キャベツと豚肉の生姜焼き
・茄子とえのきの豚肉巻き(茄子は細切りしてレンジでチン、それぞれ豚で巻いて焼き、麺つゆで味付け)
・きんぴらごぼう
・葱入り卵焼き(醤油味)
・玉葱、ハム、チーズの卵焼き(それぞれ1cm角にして、玉葱はレンジでチンし、具を溶き玉子に入れて塩味で焼く)
・豚肉じゃが(じゃが芋、にんじん、玉葱)
・きのこのバター醤油焼き
・ハムと玉葱のマリネ(それぞれ細切りにしてビニールに入れ、イタリアンドレッシングでもみもみ)

こんな感じでどうでしょう??

質問した人からのコメント

2011/11/24 08:19:10

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

おかげで残り物なのに
豪華なお弁当が作れました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/11/2323:33:21

・舞茸・えのき・エリンギ・ささみ・・・きのこ炊き込みご飯
・トマト・なす・・・パスタソースに
・ウインナー・じゃがいも・たまねぎ・チーズ・・・ジャーマンポテト
・キャベツ・卵・・・キャベツを炒めて卵とじに
・ごぼう・人参・豚肉・残り野菜・・・豚汁
・ハム・たまご・・・朝食にハムエッグを

いかがでしょうか・・・?