ここから本文です

一輪車はオリンピック競技になりますか?

フレディ・クルーガーさん

2011/11/2322:07:30

一輪車はオリンピック競技になりますか?

無理でしょうかね・・・

閲覧数:
1,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

編集あり2011/11/2503:47:25

一輪車競技については日本一輪車協会や国際一輪車連盟という団体のもとでいろんな競技が行われていますが、IUFの加盟国は現在16カ国ですし、IOCにも加盟していません。
遠い将来はどうかわかりませんが、この状況のままでは全く無理です。

それと、種目は絶対に絞る必要があると思います。
レース(トラック・ロード・マウンテン)・団体フリースタイル・Xゲーム風(ストリート・フラットランド・トライアル)・一輪車ホッケー・一輪車バスケなど、種目が多すぎると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/30 20:50:26

降参 一輪車だけで多種目の競技会ができそうですね。
団体が二つに分かれているとかでは組織力的にオリンピックに出せなさそうです。
裾野が狭いか、はぁー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2011/11/2405:35:59

国際的な競技として裾野を広げること、アフリカ・ラテンアメリカのなんかに広めれば何か強そうですが。一輪車を発展途上国に配布して競技人口をふやす。に記録を争う競技なのか、フィギュアーのように採点系になるのか?面白そうですね。なったもらいたいですね。

moe********さん

2011/11/2402:44:19

一輪車やってます。

なってほしい気持ちはありますが
外国でそこまではやっているわけでもなさそうなので
難しい気もしますよね。。。

世界大会に日本の選手が出たら
優勝とか日本ばかりらしいですし。

審査の基準とかもあまりしっかり
してなさそうなので・・・