ここから本文です

何故、タコやイカの刺身は大抵茹でてあるのですか?

zwe********さん

2011/11/2322:26:52

何故、タコやイカの刺身は大抵茹でてあるのですか?

タコやイカは寿司も刺身も基本茹でられてますよね?
蛸ワサの様に微塵切りになっていないと、食べづらいからでしょうか?
(蛸ワサは生ですよね)

閲覧数:
5,593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/2322:38:49

刺身の場合、タコは茹でますが、イカは茹でませんよ。

タコを茹でるのは色々理由がありますが、簡単に言うと、料理しにくい、食べづらいなどの理由ですね。

蛸ワサはイイダコです。もともと小さい蛸なので切りやすいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/11/2322:44:09

イカは生が多いでしょ。
タコも明石が近いので、刺身は生ですね。


オトン

ale********さん

2011/11/2322:40:21

イカは生ですね。 イカそうめんも生ですよ。
タコの生の刺身もありますが、食い千切れないで飲み込めないから、茹でてから刺身にしてるんです。

gro********さん

2011/11/2322:37:41

タコはわりと茹でてあるものが多いですが、イカは生の方が多いですよ。

スーパーでもイカの刺し身はたいがい生です。