ここから本文です

No.1130 不可解ななぞなぞを解いてくれ 無神論者が嫌いな和食の一品は? 回...

ceo********さん

2011/11/2323:08:18

No.1130 不可解ななぞなぞを解いてくれ

無神論者が嫌いな和食の一品は?

回答例)
ほうれん草の胡麻和え
子イルカの叩き
タロ芋の蒸し焼き
コウモリのサラダ
etc

閲覧数:
122
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/11/2423:41:17

「あなたはカニを信じますか?」→カニしんじょう

質問した人からのコメント

2011/11/26 04:43:35

\\\(((;∵)))///
行きつけの定食屋のシェフの気まぐれ定食。
今日のみそ汁の具は…蟹か?亀か?雁か?信じ鱒か?

それは神のみぞ知るであろう。

なぜならシェフは気まぐれだから。
そして謎々の答えもまた然り。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2422:53:03

いなり寿司とガリ,きつねうどんつき。

→稲荷神社‥稲荷とジンジャー‥きつねづくし(^・ェ・)

鳥島さん

2011/11/2418:01:42

まんじゅうのしょうがと黒酢がけ。

卍の神社とクロスがけ・・・・・苦しいですね。

njx********さん

2011/11/2416:01:48

海苔とお揚げ(祝詞をあげる)

sab********さん

編集あり2011/11/2520:48:25

ショウガ汁のかけそば…ジンジャーぶっかけ…神社仏閣 ×

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

まさか「イワシの頭」!?

you********さん

2011/11/2400:06:41

単純に御新香。
お信仰…。