ここから本文です

マイカーの鍵について・・・

yuc********さん

2011/11/2409:12:44

マイカーの鍵について・・・

最近、マイカー(自動車)の鍵の電池が切れたらしくドアがなかなか開かなくなったりします。うわさで聴く話しによると鍵の中には小さな電池が入っているとのことでした。だれかこの電池の交換を自分で出来る方法を知っている方は教えて下さい。ディーラーに頼めば良いとは思うのですが、価格が分からないので・・・(高いと困るので)

マイカー,電池,ディーラー,鍵,うわさ,おおよそ,電磁ロック

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/11/2409:27:21

電磁ロックの場合 たいてい中に ボタン電池が入ってます。

ディーラーに 頼むと おおよそ 500円前後ぐらいですね。(電池代込みで)

自分で交換するときは

まず 取説で どの電池の型番が使われてるか調べます。

あとは 使用電池と 精密ドライバー(100円ショップなどで売っているメガネのねじを締めるやつです)を 用意します。

あとは ネジを緩めて 電池の交換します。

こちらも参考になさって下さい

http://diy.huuryuu.com/car/nissan/liberty/key/index.html


※ ただし 自分で交換に 不安が あれば やはり ディーラーに お願いした方が いいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enj********さん

2011/11/2409:21:32

取説には載ってなかったのかな?