ここから本文です

インプラントをしてる方に質問です。 インプラントって痛くないですか? 手術が...

kenjiouchi0120さん

2011/11/2411:19:15

インプラントをしてる方に質問です。
インプラントって痛くないですか?
手術が怖いのと、術後の違和感などが心配です。
ズバリお勧めかそうでないか教えてください。

閲覧数:
1,192
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2412:14:17

インプラント治療は入れ歯のズレや、ブリッジのように隣の健康な歯を削る必要がなく、自然の歯と同等の働きを取り戻すことができるのが利点です。
ただし、治療費が高く、外科手術ですので、治療後に後悔しないためには、
歯科医院選びや手術前に歯科医師にしっかりと確認をし、納得した上で治療を行うことが大切です。
「万が一トラブルが起きた時には、医院がどのような対応をとるのか」という点を事前に理解しておくと、安心して治療を受けられますよ。
・インプラント治療のトラブルと保証(こちらを参考にしてみてください。)
http://www.implant.ac/implant_html/care/kiso/imp_hoshou.htm

「インプラントって痛くないですか?」については、
基本的には、手術中は麻酔をするので、ほとんど痛みを感じることはありません。
ただし、術後は腫れや痛みを感じるなど個人差があります。
術後の違和感や痛みについても、担当の歯科医師に確認しておくと良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/24 18:13:14

降参 ありがとうございます。もうちょっといろいろ考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piyohasiさん

2011/11/2411:32:44

インプラントは国内に認可が下りているもので30種類以上もあり、費用も製品もばらばらです。メジャーな装置を使用していればずばりお勧めできるでしょうが、マイナーな装置は数年後会社自体がなくなったり、製品を作っていないことも考えられ、おすすめできません。怖い人はしない方がいいでしょう。歯の重要性を実感・理解してからした方がいいですね。