頚椎捻挫のことを教えてください

頚椎捻挫のことを教えてください 小学校2年の子供とわたしがmriの結果で頚椎の第4と第5に変性が見られると結果が出ましたが 変性とはなんでしょうか? ヘルニアじゃないとは言われたのですが?

交通事故378閲覧

ベストアンサー

0

頚椎は、7つの骨で構成されています。 ご存知の通り、頚椎の内部は、脳と身体の神経が集約されている部位ですから、変性によって神経を圧迫する可能性があります。圧迫されると、四肢が麻痺したり、しびれが生じたり、頭痛・めまいなどの原因にもなります。 「変性が見られる」と言うのは、あくまでも診断上の所見です。問題は症状があるかどうかです。過去になかった「しびれ」が生じているのであれば、理学療法・化学療法を用いて治療されるほうが良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

娘は頭痛としびれがあり 私はしびれがあります。 理学治療もしていただいてます。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

年齢変性 歪み ズレ o(^o^)oおばあちゃんが腰曲がるのと変わらないです って言われると憤慨なさるかも(*^▽^*)まあまあ 若くてもなる人はなります ヘルニアって言ったら膜みたいなのが飛び出した状態 髄核ってmriで見ると白い背骨に併走してる物が飛び出した状態だお