ここから本文です

ミックスボイスって地声ですか裏声ですか?

s_1********さん

2011/11/2421:32:37

ミックスボイスって地声ですか裏声ですか?

閲覧数:
3,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2011/11/2421:43:08

ミックスボイスというのは地声と裏声が一体化した状態での名称だった気がします。
なので表声でもあり裏声でもあると思います。

(実際のところ、定義が人によってあいまいですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ega********さん

2011/11/2423:15:24

音域は裏声だけど、地声に聞こえるのがミックスボイスだと思います。
一言でいうなら「地声みたいな裏声」でしょうか。