ここから本文です

ミラーアップしたままの連続撮影

ike********さん

2011/11/2500:54:03

ミラーアップしたままの連続撮影

EOS Kiss X2でミラーアップしたままでタイマースイッチによる連続撮影する方法を教えてください。

閲覧数:
782
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2011/11/2507:57:16

キヤノン「EOS KissX2」では、
ミラーアップしたままで連続撮影することはできません。

本機では1モーターシステムが採用されており、
ミラーチャージとシャッターチャージが同じモーターで
連動して行われているため、原理的にできないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxt********さん

2011/11/2513:26:34

補足としてtomoka_122206さん リンクの商品は 端子が Kiss系では
つかえない 3ピン端子の80N3互換の物
KissX2で使うのなら KISS,EOS60D PENTAX用 TM‐Cの方ですよ?
純正ではタイマーリモートスイッチの設定が60E3(マイクロフォーンジャックタイプ)
では有りませんから 社外品の互換物を使うしか無いのです。

また、ミラーアップしたままの連続撮影 は、コストダウンで機構的にも簡略化
されたX2では無理な事なのです。

tom********さん

2011/11/2511:49:51

アップしたままの撮影は無理ですね。

インターバル撮影(タイマーによる連続撮影)をしたいのであればこのリモコンを
買われれば可能になります。
http://www.amazon.co.jp/jjc-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%AA%E3...

kaw********さん

2011/11/2508:22:04

その容な事は出来無い初心者とか初級者用のカメラがキャノンイオスキスという事ですから、ご了承ください。取り説を良く読んで下さい。