ここから本文です

ホテルで清掃、ベッドメイキングなどをしたことがある方へ質問です コレだけは...

yu1********さん

2011/11/2508:37:27

ホテルで清掃、ベッドメイキングなどをしたことがある方へ質問です

コレだけはやめて欲しいと思ったことは何ですか?

また、一度使った、タオルなどキレイにたたんでおいた方が良いのでし

ょうか?

閲覧数:
11,765
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆豆柴☆さん

2011/11/2511:57:35

現役でメイク係をしている者です。
もう、山ほどありますよ!!(;`皿 ´)怒!

●ベッドの中でウ○コをもらす。(下痢?)
●部屋の中で嘔吐をする。
●女性が部屋を破壊。ちなみに、その女性は直ちに叩き出されました。
(バスタブを破損・枕を切り裂く・コップ類を割るetc…)


・バスルームの便器周辺にウ○コのような飛沫が飛び散っている。
・バスルームで髪を染める。(洗面台周辺に汚れが付着)
・バスルーム全体を水浸しのようにビショビショにする。
・濡れたバスタオルをベッドの上に放置する。
・ベッドに血をたらすというか付着させる。(鼻血もしくは口内からの出血?)
・備品を持ち去る。(コップ・スリッパ・ハンガー・ボールペンなど)

ま~だまだ、書き足りないくらい色々とあります!(`へ ´)
特に上の3件は最悪でした。
ベッドは本体も布団もカバーも全て廃棄、悪臭もすごくて、
部屋が元通りに整うまで、数日間使えませんでした。
吐瀉物は念入りに掃除をしても臭いとシミが残り、
けっきょくは業者を呼んで、床と壁の補修工事をしました。
壊されたバスタブも取り換えなければならなかったので、大損害でした。

とにかく、「旅の恥はかき捨て」と考えている人が、
ものすご~く多いという事は常に感じています。
「どうせ掃除してくれるんだから…」と思っているのか、
後で清掃する人間の事なんて、微塵も考えていないようです。
もちろんキレイに使って下さる良いお客様もいらっしゃいますが、
圧倒的に散らかして帰る方々の方が多いです。
ウチはビジネスホテルですが、男性のマナーは本当に悪いですよ。
年齢でいうと、40代・50代のオヤジ世代でしょうか。
意外と若い方々の方がちゃんとしています。
オヤジに比べて私物(衣類・パソコン・アクセサリー・化粧品類等)が多いせいか、
キチンとまとめてあったりします。


使用済みのタオルに関しては、特にたたむ必要はないですよ。
まとめてクリーニング業者に出してしまいますので、
クシャクシャでも全く構いません。
バスルームでも部屋の隅でも、どこでも良いので、
ひとまとめにしておいて下さればありがたいです。(^O^)

質問した人からのコメント

2011/11/26 15:09:37

降参 なんだか人の行動とは思えませんね・・・。お疲れ様です。バスルームの髪の毛まで拾う私はマシな方だなと思いました。
タオルなどはまとめておいた方がいいというのは「そうかぁ」って感じです。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2011/11/2508:53:19

ゴミ箱に、何も分別しないでいれるお客。
せめて、ビンカンと、その他くらいには、分けてほしいな。

シーツは、どうせ剥がすので、どうでもよいし、タオルもすべて洗濯なので、どうなっていても良いです。

忘れものだけは、絶対、避けてほしいですね。面倒なので。