ここから本文です

イギリスの軍事力はアメリカと比べたら全く歯が立たないぐらいですか? イギリ...

bhu********さん

2011/11/2510:40:01

イギリスの軍事力はアメリカと比べたら全く歯が立たないぐらいですか?

イギリスの軍事力のみで日本の自衛隊は防衛出来ますか?

また、イギリスの軍事力は世界ではどの位の地位にあります

か?

閲覧数:
1,554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frmさん

2011/11/2716:14:44

アメリカとイギリスとの質は同じくらいですが、量がハンパありません。
アメリカが10ならイギリスは5か6、自衛隊は4か5です。
歯が立ちません。

イギリス対自衛隊は、ほぼ互角です。
自衛隊が勝ってるのは対潜能力・艦体防空能力・陸上部隊の対艦ミサイル装備ほどです。
劣っているのは、EF2000との空戦の不利・戦闘機ほぼすべてを攻撃機にする事が出来、防空はホーク練習機で運用できる。
互いに長期戦となれば、長くは持ちません。
半年もたたないうちに、講和になります。

質問した人からのコメント

2011/11/27 17:03:04

降参 ありがとうございました。大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2011/11/2510:54:36

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5220.html

アメリカ軍
兵力150万人
戦車8023両、自走砲/野戦砲5000門、装甲車27000両、
戦闘機/攻撃機4500機、爆撃機180機、輸送機1200機、
空中給油機592機、早期警戒機108機、
哨戒機100機、固定翼機133機、対潜ヘリ220機、
空母11隻、巡洋艦22隻、駆逐艦61隻、フリゲート26隻、
沿海域戦闘艦2隻、哨戒艇28隻、
原子力潜水艦71隻、揚陸艦艇400隻、補給艦40隻、

中国軍
兵力230万人
戦車8800両、自走砲/野戦砲25000門、装甲車20000両、
戦闘機/攻撃機1570機、爆撃機80機、輸送機600機、
空中給油機10機、早期警戒機5機、
固定翼機363機、対潜ヘリ36機、
空母1隻、駆逐艦28隻、フリゲート51隻、
ミサイル艇93隻、哨戒艇32隻、
原子力潜水艦9隻、潜水艦55隻、
揚陸艦艇270隻、補給艦5隻、

北朝鮮軍
兵力118万人
戦車3900両、自走砲/野戦砲8500門、装甲車3000両、
戦闘機/攻撃機840機、輸送機330機、
フリゲート3隻、コルベット5隻、
ミサイル艇34隻、哨戒艇18隻、
潜水艦艇88隻、揚陸艦艇260隻、

ロシア軍
兵力110万人
戦車22500両、自走砲/野戦砲26121門、装甲車33000両、
戦闘機1020機、攻撃機800機、
爆撃機154機、輸送機300機、
空中給油機20機、早期警戒機16機、
固定翼機171機、対潜ヘリ91機、
空母1隻、巡洋艦5隻、駆逐艦17隻、
フリゲート31隻、コルベット48隻、
原子力潜水艦45隻、潜水艦13隻、
揚陸艦艇108隻、補給艦23隻、

韓国軍
兵力67万人
戦車2750両、自走砲/野戦砲4500門、装甲車3500両、
戦闘機490機、輸送機30機、早期警戒機4機、
哨戒機8機、対潜ヘリ24機、
駆逐艦11隻、フリゲート9隻+1隻、
コルベット26隻、ミサイル艇30隻、哨戒艇50隻、
潜水艦14隻、揚陸艦艇32隻、補給艦3隻、

エジプト軍
兵力43万人
戦車3750両、自走砲/野戦砲5000門、装甲車4990両、
戦闘機360機、早期警戒機8機、
攻撃ヘリ36機、汎用ヘリ30機、輸送ヘリ61機、
固定翼機17機、艦載ヘリ10機、
フリゲート10隻、ミサイル艇31隻、
哨戒艇19隻、潜水艦4隻、
揚陸艦艇12隻、給油艦7隻、

スイス軍
兵力38万人
戦車700両、自走砲/野戦砲1300門、装甲車2000両、
戦闘機130機、輸送機21機、哨戒艇11隻、

台湾軍
兵力35万人
戦車1100両、自走砲/野戦砲1200門、装甲車2000両、
戦闘機420機、輸送機40機、早期警戒機6機、
哨戒機20機、対潜ヘリ50機、
駆逐艦4隻、フリゲート22隻、ミサイル艇60隻、
潜水艦4隻、揚陸艦艇308隻、補給艦数隻、

ブラジル軍
兵力29万人
戦車618両、自走砲/野戦砲598門、装甲車1297両、
戦闘機67機、攻撃機172機、輸送機71機、
空中給油機6機、哨戒機37機、
攻撃ヘリ12機、汎用ヘリ67機、輸送ヘリ8機、
艦載機27機、固定翼機18機、艦載ヘリ68機、
空母1隻、フリゲート9隻、
コルベット5隻、哨戒艦艇37隻、
哨戒艇19隻、潜水艦5隻、
揚陸艦艇13隻、補給艦2隻、

フランス軍
兵力24万人
戦車458両、自走砲/野戦砲677門、装甲車20070両、
戦闘機/攻撃機330機、輸送機121機、
空中給油機15機、早期警戒機10機、
固定翼機84機、艦載ヘリ200機、
空母1隻、駆逐艦13隻、フリゲート20隻、哨戒艦艇17隻、
原子力潜水艦10隻、揚陸艦艇27隻、
掃海艇13隻、補給艦4隻、

イタリア軍
兵力21万人
戦車320両、自走砲/野戦砲424門、装甲車5684両、
戦闘機/攻撃機270機、輸送機40機、
哨戒機15機、対潜ヘリ58機、
軽空母2隻、駆逐艦4隻、
フリゲート12隻、コルベット8隻、哨戒艦艇14隻、
潜水艦6隻、揚陸艦艇9隻、補給艦3隻、

イギリス軍
兵力19万人
戦車386両、自走砲/野戦砲344門、装甲車2200両、
戦闘機/攻撃機230機、輸送機69機、
空中給油機26機、早期警戒機6機、
哨戒機14機、艦載ヘリ327機、
ヘリ空母1隻、駆逐艦6隻、フリゲート13隻、哨戒艦艇22隻、
原子力潜水艦12隻、揚陸艦艇12隻、
掃海艇16隻、補給艦10隻、

日本の自衛隊
兵力26万人→21万人
戦車1200両→400両、自走砲/野戦砲1000門→400門、装甲車1000両、
戦闘機360機→260機、輸送機40機、
空中給油機0機→4機、早期警戒機13機→17機、
哨戒機100機→80機、固定翼機30機、哨戒ヘリ80機、掃海ヘリ10機、
ヘリ空母0隻→3隻、護衛艦60隻→45隻、ミサイル艇3隻→6隻、
潜水艦16隻→22隻、輸送艦艇13隻、補給艦4隻→5隻