ここから本文です

運動会で、何と言うのでしょうか? 心付け?お祝い?今年は役員なので、出したい...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1121:11:57

運動会で、何と言うのでしょうか?
心付け?お祝い?今年は役員なので、出したいのですが、どのような形で持って行ったらいいのでしょうか?
普通の のし袋に表書きはお祝いでしょうか?

閲覧数:
15,686
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1207:22:06

役員だからといって、持っていく必要はありません。ボランティアとしてお手伝いをしましょう。どうしても出したいというお気持ちなら、表書きは「御祝」です。受け取った方は「ご祝儀を頂いた」と表現します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1201:30:38

「寸志」でいいですが、
PTA役員が個人として、学校にたいしてお金を出すのですか?
うちのあたりでは聞いたことがありませんが。

役員として働くだけでも大変なのに....。
それに、学校がもらって何に使うのか分からないけど、
公式には問題ですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1121:14:11

寸志・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/1121:14:10

普通はのしぶくろに名前だけ書いて持っていきます。。。。。