ここから本文です

会社運がない・・というか、職場に恵まれなさすぎて嫌になります。 高卒で就職...

kon********さん

2011/11/2602:22:19

会社運がない・・というか、職場に恵まれなさすぎて嫌になります。

高卒で就職し、今まで何度も転職しました。
ロクな会社がありませんでした。

・1社目
意地悪な先輩と折り合いが合わず、5ヶ月で退職

・2社目
人事異動を断ったため、自己退職扱い
明らかに辞めさせるための人事異動、8ヶ月で退職
・3社目
常に日曜しか休みが無いことと、不慣れな炎天下での作業のため体調を崩し、僅か1週間で退職
知人の紹介で入ったため、詳しい仕事内容や休日を仕事を始めるまで知らなかったのが不味かった
・4社目
職場環境が劣悪
食事もまともに食わせてもらえない
仕事中、2回ほど倒れた
大規模なリストラの対象になってクビにされたが、リストラになってむしろ嬉しかったぐらい(在職期間9ヶ月)
・5社目
最も長く続いた職場だが、最も最悪な職場でもある
とにかく上司が異常なまでに最悪
毎日毎日罵声を浴びせられ、時には殴られることも
5年半我慢したが、とうとう耐え切れずに逃げるように退職
・6社目
唯一の介護職(訪問介護)
人間関係は最高だったが、収入の面で厳しい(月3万ほどにしかならなかった)
5年間続けたが、腰を痛めた挙句ヘルニアを患い、退職を余儀なくされた
・7社目
現在の職場(配達業)
人間関係は今までで最高・・が、歩合制のためやはり収入面では厳しい
訪問介護よりは多いけど、それでも月10万もいかない手取り額

長くなりましたが、以上が僕の職歴です。
気が付けば、30過ぎていました。
この職歴を見て思ったことを聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2011/11/2608:20:47

会社運(だけ)が無い、と私自身も昔から常々思っていて同じような思いの方がいてうれしかったので回答します。

私は女性(主婦)なので生活費を稼ぐわけでは無いし、転勤族なので終わりがあるのが幸いなのですが、質問者さまはそうもいきませんよね。

なので、介護や配達でお金を稼げる道を調べてみてはいかがですか?

たとえば介護は数年我慢してケアマネージャー(でしたっけ?)をとってお給料アップの道をさぐるとか、配送であれば個人宅配(?など)向き不向きがあるでしょうから・・それで一時的には掛け持ちのような形で頑張ってみてはいかがですか?

私は最近、何もかも満たしている職場は皆無なんだとはじめからあきらめてます。その方が気分的にも楽なので^^;

罵声や手を挙げられても仕事続けたりって・・質問者様は優しいのだと思います。

体を壊さないよう仕事がんばってくださいね^^!

質問した人からのコメント

2011/12/3 01:55:18

降参 ありがとうございます。
仕事は続けてナンボだってよく聞きますよね。
ですが体は資本ですよね。
体を壊してでも続けることが本当に正しいことなんでしょうか?
転職回数が多いっていうのはそんなに悪いことでしょうか?

「仕事運がない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2011/11/2817:50:14

お金を稼ぐということは非常に大変なことですし、どの仕事もみんなきつい思いに耐えながら働いています。

自分に合った仕事、向いている仕事、というのは非常にすばらしいですが、現実はなかなか難しいですよね。

毎日ストレスと戦いながらがんばれるように、ストレス発散できる楽しみなどがあると違うかもしれないですね。

または勉強して資格をとるなどして、違う職種にチャレンジするなど。

職場運はあるかもしれませんが、やはり働くということは大変な事で、みんな精神的に肉体的にもすり減らしながらがんばっている、ということをご理解いただきたいと思います。

アミバ様さん

2011/11/2720:45:04

お前さー、仕事を何か勘違いしとらんか?
人生設計立ててるか?明確な目標を持って努力してるか?
ハッキリ言ってやるが、単にイヤな事から逃げてるだけだろ?

確かに、運が悪かったと言う事もあるだろう。
だが、7回も転職して全部運が悪かったと言うのは有り得ない。
しかも30過ぎだろ?俺が人事なら面接せず書類で落とすね。

yam********さん

2011/11/2616:08:39

過去は気にせず、今を精一杯頑張ることが一番だと思います。

それと6社目、7社目に人間関係が良好なのは、職場が原因なのではなく、あなたが大人になったからではないでしょうか?
過去の劣悪な人間関係や職場があなたを成長させたのだと思いますよ。

mah********さん

2011/11/2608:51:17

高卒で就職した会社で頑張ればよかったのではないか・・・と思います。先輩との人間関係だけが問題だったら、その後の他の会社での勤務条件なんかを考えれば、全然耐えられたのではないかと思います。同じ会社30過ぎまで働いていれば、「月3万」ということはなかったと思います。

転職の経過を見ても、職種もバラバラで特に何か積み重ねたというアピールもないと思うし、今後の転職も大変そう・・・と思いました。

まりむさん

2011/11/2603:02:42

人間関係良好、楽で、お金のいっぱい貰える会社がみつかるといいですね(^▽^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる