ここから本文です

ウォーキングで脂肪が燃えだすのは20分とか30分と言いますがどっちが正しいの...

braveheart0752さん

2011/11/2616:54:19

ウォーキングで脂肪が燃えだすのは20分とか30分と言いますがどっちが正しいのでしょうか?

閲覧数:
683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2619:32:59

脂肪は生きている限り、常に体内で消費されています。
なので、運動開始直後から、脂肪は消費されています。

20分とかいう話は、それくらい運動を続けると脂肪細胞から盛んに脂肪が放出され始めるという話が独り歩きしたものです。
それ以前は、すでに血液中や筋肉中にあった脂肪を消費して運動しています。

それがなくなるので、例えば20分で運動を止めてしまっても、脂肪細胞から補充されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2617:20:45

運動する人の体重、体脂肪、筋量などで変わってきます。

あくまで一般的に20〜30分と言うだけで、すべての人に当てはまる訳ではありません。

あくまで目安なので、どちらも正解です。

malmal324さん

2011/11/2617:20:07

10分の差なんて、議論する意味がありません。
しかも、大したエネルギー消費にもならないです。

sukekuroさん

2011/11/2617:17:51

そんな風に言われていた時代もありましたが
現在は30分続けてやろうが
10分を3回に分けてやろうが

脂肪燃焼に対して差は無いというのが定説になってます

別けてやろうが続けてやろうが
やった分の効果があるって事です