ここから本文です

ナンカンタイヤについてお願いします。今はファルケンをはいてますが横がヒビ割れ...

yura517noi21さん

2011/11/2618:17:55

ナンカンタイヤについてお願いします。今はファルケンをはいてますが横がヒビ割れしてるのでナンカンに変えようと思っています。アジアタイヤですけど大丈夫でしょうか? 心配と履いてみたい気持ちで半々なのでアドバイスお願いします。サイズは155/70R13です。

閲覧数:
4,762
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyborgkaiさん

2011/11/2618:28:54

実際に私はナンカンのタイヤを使っています。

賛否両論有るようですが、実際の意見として参考になれば幸いです

正直言って安い国産タイヤより性能や材質は格段に上です。
全く不満は感じません。

ただゴム質は少し硬い様です、人によってはロードノイズが大きいと言いますが、私には違いがわかりません。(とても静かです)
磨耗の具合も早い感じは有りません。

高速走行なども良くしますがブレたり変な振動が出たりする事も有りません。

次の交換もナンカンかネクセンなどのアジアタイヤにしようと思っています。

普通に使用するなら、私は絶対オススメします。

質問した人からのコメント

2011/11/26 22:54:07

ありがとうごさいました。ナンカンを入れる事にしました。やっぱり安いですしね。初ナンカン楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

works_waxさん

2011/11/2620:00:18

ハンコックはダイハツの軽自動車で純正採用されてます。
私はナンカンを使ってます。
確かにゴム質は?ですが・・・組み換えも自分で行い、タイヤ単体で、国産タイヤとの重量の違いにビックリでしたが、
ゴム質が悪いから減りが早いとかボロボロになるとか、バランスが取れないとか全然有りません。
私の周辺はナンカンユーザーばかりです。私の影響でナンカンの同じ銘柄ばかり。13インチ~18インチまで・・・
ロードノイズや変な片減りも皆有りません

altrs2010さん

2011/11/2619:22:45

ナンカン履いてますが問題なし、
クムホ、ハンコックも同様、
ハンコックは激安とはいかない値段になってる。

gggg1jpさん

2011/11/2619:00:01

国産、スリップサインまで履くより、アジアんタイヤ、スリップサイン前で履き替えが、安いし安全性は
ダントツかと( ̄^ ̄)ゞ
2年越し履き替えても、中華製は安いしね。(^O^)/

国産買うのも馬鹿らしいです。ハイ(^^;;・・・

kayo_pe0111さん

2011/11/2618:31:38

全く問題ないですよ♪私もはいてますが、じゅうぶんです!ただタイヤ屋が言うにはナンカンは安いけど、長い目でみると、燃費の差額で国産の良いタイヤが買えるらしい。国産の低燃費をうたっているのは本当らしいです。私は安いナンカンですけど…あと、ロードノイズが結構あるかな!?

hooooonchiさん

編集あり2011/11/2618:31:41

ナンカンやクンホー、ロードストーンなどのアジアンなタイヤはゴムが硬いし値段に比例して質もイマイチなのが多いので消しゴムのようにサクサクと減っていきます。またウェットのグリップも大して良くありませんしトレッドパターンも良くないのか『ゴー』っというロードノイズもラリータイヤ並みにひどいです。唯一のウリは安さくらい。ドリフトなどの練習タイヤとしてガンガン履き潰すなら良いですが普段乗りならブリジストン、ヨコハマ、グッドイヤー、トーヨー、ミシュランなどの有名メーカー物をオススメしますョ。タイヤは命を載せていますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。