ここから本文です

ママ友から子供を預かってほしいと頼まれました 用事がある時間だけで良いからと...

moumengomen441no41さん

2011/11/2621:13:36

ママ友から子供を預かってほしいと頼まれました
用事がある時間だけで良いからと言われたので私は子供と映画に行く予定になっていたので「一緒に連れて行こうか? 」と言ったら ママ友から「5時までに返して」って言われました
返してって おかしくないですか? 休みの日にママ友だけの都合にあわせなきゃいけないの?ってムカつきました
ショッピングもしたかったので「帰り遅くなるから無理だね」って断りました
このママ友は よく預かってほしいと頼んできます
先週も頼まれて預かり他のママ友家族と行くイベントにその子も一緒に連れて行ったんですが帰るのが6時頃になったので おそらく今回5時には返してと行ったんだと思います
勝手すぎないですか?
今後断ろうと思いますが冷たいでしょうか?

補足私が思ったのが子供を預けてる事を旦那さんに知られたくないから5時なんじゃないかなぁ~って思います
ただ最近多いです

閲覧数:
27,420
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2621:44:20

想像で言ってはいけないかもしれませんが、万が一預かってる間にお子さんになにかあったばあい、そのママさん、あなたをめちゃくちゃ非難しそうな気がします。ケガするかもしれないし、地震がおきるかもしれないし、連れて行った先で飛び出すかもしれません。善意で預かってあげてるのに悪く言われる結果になりそうな気がするので、預かるのはやめたほうがいいと思います。意地悪とか冷たいとかでなく、だって責任もてないですよね?よその家の子だし。

預かってるのが夫にバレて叱られた。申し訳ないけど、これからは預かれない。とキッパリ断ったほうがいいかもしれません。

お友達が困るようなら、ファミリーサポートとか紹介してあげたらいいですよ。

もともと無償で預かってもらうなんて、ちょっと図々しいと思います。

お友達のご主人に預けてるのが内緒なら、なおさら、なにかあったばあい困りますよね?
ご主人に内緒でこども預けるなんて、内緒にしなきゃいけない人とでも逢うのかしら?って勘ぐってしまいますが…。

質問した人からのコメント

2011/11/26 22:09:33

皆さん回答有り難う御座いました確かに何かあっても責任持てないと思いました
とにかく甘やかされてる子なので大変でもありますし断る事に決めました
スッキリしました("⌒∇⌒")

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyukahantenさん

2011/11/2621:29:53

ママ友はどんな用事で
あなたに預けていくのでしょうか。
事前に分かっているのなら
託児所などに預ければいいと思います。

あなたは保育士じゃないから
もちろん断っていいと思いますよ。
冷たいというより相手が図々しいです。

kuma_ryu2005さん

2011/11/2621:21:44

預ける理由は何なんでしょうね?
それで遊びたいとかの理由だったら断った方がいいのでは?

うちもやむにやまれぬ事情の時、少し預かってもらう時がありますが、基本預かってもらう方に合わせますよ。
預かってもらうんですもんねぇ。
お互いすりあわせてタイミングがあえばいいですが、そんな時ばかりじゃないですもんね。

とりあえず聞いた感じ、図々しそうなので今後の付き合い方も含めて考えてみては?
お子さん同士が仲良かったらそう邪険にもできませんしね。

posuta15さん

2011/11/2621:16:44

図々しくて失礼な人ですね。

あなたは冷たくないです。

ママ友が異常ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。