ここから本文です

中学1年です。 和室を洋風にかえたいと思っています。 部屋には、机・押し入れ...

ruk********さん

2011/11/2700:46:28

中学1年です。
和室を洋風にかえたいと思っています。
部屋には、机・押し入れ・たんす・回転式ハンガーがあります。
中学生なので、工事などの大きいことや、価格が高いことはできません。
予算は5万円くらいです。

なにか良い方法ゎありますか??

※急ぎです

閲覧数:
888
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/123:48:37

タンスと机が微妙ですね・・・子供の力では少し無理が・・・

5万でしたら、畳はがして捨てるのにもお金かかりますし、

あとはサイズ(高さ)測って角材を置いて、板はって(断熱材は別にいいだろ)

シート張ればいいんじゃね?

フローリングかったらフローリング材だけで5万ぐらいだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/11/2701:17:13

部屋が畳の場合は、引くだけでフローリングになる木製のマットがホームセンターなどに売っていると思いますのでそれを敷くだけで洋室になると思います。押入れは、気に入った色の布を買ってきて(手芸屋で)押入れのサイズにカットして画鋲で止めるかボンドでとめる。
和室=畳と押入れ が一番和室に見えると思うのでそこだけ改善してもかなり違うと思います。 手を掛けずにというと、すみませんがこの位しか思いつきません・x・;;;;;

参考程度ですが、以下のようなものです。

フローリングマット、ウッドカーペット等呼び方はあります。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/landmark/woodcarpet/

han********さん

2011/11/2700:56:39

カーテンとカーペットでわりと変わると思います
襖が和風なら、はずして突っ張りポールでかわいいカーテンをするとか

pon********さん

2011/11/2700:56:30

フローリング風のラグというか敷物が割と安く売っているので、それを敷くと洋風に近づくと思います。
コルクも素敵ですし、ホームセンターでは切り売りで色んな敷物がありますよ。

また、ふすま紙にも和風ではなく洋風な物があるのでホームセンターで探してみてはいかがですか?

頑張ってください。