ID非公開

2011/11/27 9:32

55回答

ヒマラヤ水晶と普通の水晶の違いを教えてください。 ヒマラヤ水晶の方を進められた際、140円高いことが気になり(せこいですが)普通の水晶を選びました。

補足

確かネパールに行ったことのある父が、 ヒマラヤは飛行機で行くにも苦労するくらい、とても大変な山だと言っていました。 それだけの時間とお金と大変さをかけて手に入れるものって、やはり高いのですね。 また、ヒマラヤ産の水晶の方が効果がすごいのだとしたら、今の私には適度な効果 の普通の水晶で充分かな、とも思います。 もうちょっと人間のレベルが上がったら購入するかもしれないですが^-^;;

占い33,411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。とても勉強になりました♪

その他の回答(4件)

1

ヒマラヤ水晶は、普通の水晶よりも、含まれている不純物が少ないです。

1人がナイス!しています

2

ストーンライフアドバイザーです。ヒマラヤ産は場所的なエネルギーが他と異なりどことなく人には厳しくもあり切り開きのよき教師でもあり他の産地とはエネルギーが異なります。アーカンソー産水晶はクリアで柔らかいジリジリと効いてきて時にダイレクトにエネルギーを伝えてきますので例えるなら保険指導の先生がヒマラヤ産は見た目は濁り気味が多い気がしますが、力は大きさというより雰囲気が違います。どちらかというと校長です。ブラジル産は誰にでも馴染みやすいようなラフな感じで馴染みやすいあなたの同級生と言った感じでしょうか。マダガスカルは陽気な自然味豊かな暖かなユーモラスな生徒見たいな感じですね。あなたは自身で今有るものが有ると思えているのでそれがベストですよ。石は悩むより慣れて楽しむものなのであなたに優しい石たちから始めるのが石酔いや石まけにならずに楽しんで接することができるので悩む必要も後悔もしなくて良いので楽しんでみてくださいね。

2人がナイス!しています

7

ヒマラヤ水晶と普通の水晶の違い ……産地の違いだけです。 ヒマラヤ産の場合、産地が辺鄙なところだったり、冬になると採掘できないとか、手掘りのためにたくさん取れないなどの事情があります。 ブラジル産は大規模に採掘しているのでたくさん取れます。 ヒマラヤというイメージや、産出量の少なさが値段に響いているんでしょうね。 普通の水晶とおっしゃいますが、ヒマラヤ産でないというだけで、ちゃんと産地があります。 ヒマラヤが世界の屋根と言われる大山脈で採れたから……というならば、ブラジルはヒマラヤよりもずっと古い地質の国です。 このように地球規模でみれば産地それぞれに歴史があり、魅力があります。 ヒマラヤ水晶は見かけが特別だ……という話ならば、ブラジル産や中国産水晶だって負けず劣らず個性的な水晶が出ています。 たくさん水晶が出ているだけに、スタンダードな見かけのものも多いというだけです。 まあ、お店が言っているヒマラヤ水晶は特別だ……という説明は、宣伝文句と見ておけばいいのでは? 持ち主さんが納得して選び、好きになれば、どこの水晶でもそれが一番いいはずです。

7人がナイス!しています

1

各種流派等での解釈相違もありますのでね、 ヒマラヤ山脈には、世界最高峰のエベレスト山 (チョモランマ)等があります、古来から霊峰 等としても有名でしたのでね、 他の地区で採掘された水晶よりも目には 見えないパワーがより一層強化されている、 としている所もありますよ。 しかし、これまた各種流派等の解釈相違でしてね、 強過ぎるのは逆に弊害で凶にと転じてしまう、 としている所もあります、 臭い・香りの強過ぎる香水、効き目が強過ぎる 痛み止め等の鎮痛材、美味過ぎる料理など?。 ま~様々です、 しかも・・・一般でのパワー・ストーン関係での 店とか、占い師の方の多くは、高価な方が 効果度の高さ&売上での収入増加なので 定年退職金も皆無の自営業、稼げ!、売れ!、 お勧め、としてお客に買わせろ!、等での意識の 方が実に多いです、 でも後で弊害、高価なのをかったが効果度、 これだから占いは!、などとされるのでね、 とほほ・・・!、 ベスト・マッチングでの石等の換算時でも、 やはり占う方等での腕の差、解釈相違な面も 出て来ますのでね、 一長一短、ケース・バイ・ケースです、 他の方からの回答も待ってみて下さいね。

1人がナイス!しています