ここから本文です

昨夜のカレーをドリアにして食べようと思っています。 具が少ないので冷凍のシー...

jyn********さん

2006/3/813:46:30

昨夜のカレーをドリアにして食べようと思っています。
具が少ないので冷凍のシーフードミックスを加えたいのですが、冷凍のままだと味が薄まってしまいますか?
解凍してから加えたほうが良いですか?
教えて下さい。

閲覧数:
499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゅ~さん

2006/3/814:06:10

解凍した方がいいですよ。

白ワインを振って、レンジでチンすると
臭みがとれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2006/3/814:09:28

軽く炒めた方が良いですよ。

玉ねぎのみじん切りを軽く炒め、冷凍シーフードを加えて軽く炒め塩コショウ。
そこにご飯を加えて更に炒めます。

耐熱皿にバターを塗り、シーフードライスを入れカレーをかけます。
お好みでカレーの中央に卵を割り入れ、チーズをかけて焼いて下さい。

ogy********さん

2006/3/814:04:47

其の通りですね。解凍してキッチンペーパーで、確りと水分を取ってから加える方が美味しく出来上がると思います!