ここから本文です

中継貿易ってなんですか?

ban********さん

2011/11/2711:28:16

中継貿易ってなんですか?

補足hikochan000さん、
っということは
その当時、琉球王国と日本はちがう国だったんですか?
アメリカ領でしたっけ?

閲覧数:
4,141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/11/2712:33:57

一国の周辺他国との貿易の形態のひとつで、自国で原材料から生産や加工したものを他国に輸出し、自国では生産できなかったり、不足するものをその代わりに輸入するというのではなく、他国から輸入したものをさらに別の他国に輸出するというものです。加工貿易とは違い、輸入したものをそのまんま、輸出することです。保税地域で加工・製造して不特定国へ再輸出することもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

編集あり2011/11/3018:14:06

中世に琉球(現沖縄)がやっていました。
日本から輸入したものを、そのまま中国(明、清)に輸出する。
中国から輸入したものを、そのまま日本に輸出する。
こういうのを中継貿易といいます。

補足:中世の琉球は独立した琉球王国でした。
1609年に薩摩藩の属国になりました。
アメリカはまだ独立していません。