ここから本文です

原付 免許 取り方

Aaさん

2011/11/2723:28:52

原付 免許 取り方

原付の免許を取ろうと思います

ですが、取る手順がまったくわかりません

1.○○○○○
2.○○○○○○○
3.○○○○○○

みたいな感じで簡単に詳しく教えてください

証明写真とかもいるんですか?

僕は、頭が小さいんですが頭に合うヘルメットを教えてください

補足住民票?みたいなのも必要らしいんですけどなんですか?
市役所にどうとりにいけばいいんですか?

ほかには、市役所にとりに行かなきゃダメなものはありますか?

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天国さん

編集あり2011/11/2810:36:12

はじめまして!☆


大きめの書店に行って 君が見て一番解りやすい 原付バイクの参考書と問題集買って勉強して
1~2問くらいしか間違えない様に成ったら受かりますので

翌日にでも 地元の自動車免許試験場へ行って 学科試験に受かれば 免許証が貰えます☆


※標識問題は必ず出るので 全て覚えとけば点が取れます!

似た様な標識には注意しましょう!


これ見ると良いかも知れません

ttp://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83009.htm
それでは楽しいバイクライフを! ガンバレ☆


住民票は 市役所に行って
係りのオネーさんに 原付バイクの試験で使う 本籍の入った住民票を御願いしますと言えば

売ってくれます!☆


学科試験が終わってから バイクに乗る場合には

服装も 長袖/長ズボン/運動靴/靴下/滑り止めが付いてる軍手か バイク用手袋 無ければ軍手

寒いので風邪ひかない様に!


いちど地元の自動車免許試験場に電話して聞きましょう!☆


それでは楽しいバイクライフを! ガンバレ

質問した人からのコメント

2011/11/28 16:11:23

感謝 優しいお方ですね^^
バイクに乗ってるんなら事故らないように来おつけてくださいo(^▽^)o
いつか、ツーリングしましょww!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2011/11/2723:52:20

パソコンをお使いですよね?「検索」って機能があるのをご存知ですか?

質問文の最初の1行「原付 免許 取り方」で検索した結果です。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8E%9F%E4%BB%98+%E5%85%8D%E8%...

いちいち知恵袋で質問しなくても、凄く分かりやすいサイトがガンガンヒットしますよ。

ヘルメットは、大人用のXSやXXSサイズでも大きいようであれば、子供用という手段もあるので大丈夫です。アライやショウエイ、OGKといった有名メーカーなら、ちゃんと小さいサイズも取りそろえてありますよ。