ここから本文です

身体の乾燥が気になります。 ご観覧下さりありがとうございます。 妻の身体の...

kai********さん

2011/11/2800:30:43

身体の乾燥が気になります。

ご観覧下さりありがとうございます。

妻の身体の乾燥についてですが、この時期になると足や腕、特に膝等が乾燥で真っ白になります。

特に掻いた覚えはないみたいですが、ふくらはぎや二の腕に複数のカサブタもできています。

また、カカトも乾燥してストッキングや靴下を履くと引っ掛かるのが気になるようで、カカトには風呂上がりにそれ専用のクリームを塗っていますが、まったく改善されないようです…。

何かオススメのクリームや改善等がありましたらお教え願います。

補足皆様、ご返答下さりありがとうございます!

現在、お答え頂いた優良情報にて少しずつ試していっている所です。

今回は誠に申し訳ございませんが、ベストアンサーは決められず投票にて終了をさせて頂きたいと思います。

皆様のお心遣いに妻も大変感謝しております。

本当にありがとうございました(^_^)

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2011/11/2812:05:45

こんにちは、私も乾燥肌です。私がやってるのはオリーブオイルをスプーン1杯飲みます。お通じも良くなり肌もしっとりです。あと夜、マカダミアナッツバターを良くなじませます、かかとはあまりガサガサしてたらお風呂の時軽石でこすって、寝る前にナッツバターを良くなじませ靴下をはきます。
マカダミアナッツバターはWEBショップ”自然化粧品研究所”で購入してます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/11/2802:05:57

お風呂から上がったら
体を拭く前に
バージンオイルを
塗るといいですよ!

あと、ヒアロバスっていう
入浴剤もオススメです

編集あり2011/11/2800:42:55

乾燥肌には、白ワセリンがオススメです。
皮膚科で処方されるお薬と成分が似てるとかって聞いて薬局で買いました。
300円程度です。

かなりの保湿力で、毎日かかさずお風呂あがりは白ワセリンぬっています★

安いので、お試しください。

http://vaseline.naosou.info/
↑こちらご覧ください。

too********さん

2011/11/2800:33:33

お風呂の温度を上げすぎない。
お風呂からでたら1秒でも早く化粧水をつける。

加湿器をつかう。
部屋干しをして部屋の温度を上げる。

ですかね~☆
わたしも乾燥がひどい時は膝や肘から血がでたり、
笑っただけで顔が痛いです!笑

お互いかんがりましょう!!