ここから本文です

親バカな話ですがお聞き下さい。もうすぐ息子が誕生します!私には初めての子で、...

jun********さん

2011/11/2801:48:14

親バカな話ですがお聞き下さい。もうすぐ息子が誕生します!私には初めての子で、対面した時の事を考えて今からウキウキしています(o^-^o)

そこで名付けの事なのですが、亮輔という名前を考えています(中国古代史に登場する、諸葛 亮の如く頭のいい子に育って欲しいという親としての願いを込めています)

亮すけという名前で、センスよく名付けてあげたいのですが、亮という字は前文にもあるように、変える気はないのですが、すけ、という字、皆さんでしたらどういう字をつけますか???

閲覧数:
395
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2011/11/2811:29:42

介がバランスがいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/11/2821:20:31

亮 自体が「すけ」と読むので
良亮・凌亮・遼亮 などでも良いのでは?

ten********さん

2011/11/2809:35:12

現在妊娠5か月で性別はまだ分からないのですが、

男の子だったら幸介にしようかと思っています。

幸の文字が強調される気がして、、、

それに苗字とのバランスが良いので(*^_^*)

te_********さん

2011/11/2806:02:49

輔か祐ですね。
やはり読みやすいので。

mom********さん

2011/11/2803:38:48

おめでとうございます!
亮介 が字面としては一番すきです。
誰でも読めるし画数もシンプルなので。
母子ともに健康に出産できるよう祈っています!