ここから本文です

契約している駐車場に駐車していたところ、当て逃げされたようです。 右側に見に...

pai********さん

2011/11/2802:17:59

契約している駐車場に駐車していたところ、当て逃げされたようです。
右側に見に覚えのない傷があるんです。
明らかに相手の車の塗装が擦れて私の車についていて…
ただ気付いたのが昨日で(

週に2、3回程度しか乗らないので…)いつぶつけられたのかわかりません。
恐らく隣の契約者の車だと思うのですが、すでに修理されてる可能性もあります。
泣き寝入りしかないのでしょうか?
対応について教えて下さい。

閲覧数:
1,161
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

2011/11/2807:46:54

損害部分の状態(凹みや付着した着色料などと)の整合性の確認は取れますか?

取れないとなると、隣の車かも知れませんし、他の車や事柄かも知れません。

車両保険(自身の車の修理代金を補填する)には加入していませんか?

加入していれば、修理代と保険料の兼ね合いを見て修理すれば良いだけです。

未加入であれば、相手の特定が困難であれば自費となってしまいますね。

警察も事故による損傷と扱うなら、捜査らしい捜査はしません。
物損のみの損害は民事の範疇になりますので、特別な事は出来ません。

仮に、器物損壊罪(故意犯)として扱えるとしても被害届を提出して終わりになりそうですね。

車両保険に加入していて、無過失特約などの等級が変わらないものに加入していれば、泣き寝入りはせずに済みますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/30 01:58:59

的確なアドバイスありがとうございました(^_^)
とりあえず白黒はっきりさせますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2011/11/2808:01:51

まず加害者及び、あなたの車の写真撮影をする。
駐車場所有者又は管理者に内容を話して、加害者と推定される方に確認した方が良いと思います。
あなたの任意保険で、弁護士費用等補償特約に入って居れば、300万円~310万円の範囲で弁護士・行政書士・司法書士に相談及び業務依頼する事が出来ます。
(損保各社により、内容が違う。)
相談・依頼するなら、交通事故専門の弁護士が良いでしょう。
泣き寝入りはいけません、白黒はっきりさせましょう。

yoi********さん

2011/11/2804:29:16

現場を押さえていないと、泣き寝入りになるケースが殆どです!


もちろん私も警察へ通報することは、お勧めしますが、時間対費用を考えると、割にあいません。



見つかるまでに数年を要しても、仕方ないですし・・・。恐らく、警察も気合を入れて探しはしないでしょうね。。。

sil********さん

2011/11/2802:21:15

とりあえず、警察に連絡ですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる