ここから本文です

ドイツ人はヒトラー好きですか?

pol********さん

2011/11/2802:21:00

ドイツ人はヒトラー好きですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/11/2807:24:50

まず、「ヒトラー」ってどういう定義でしょうか?ドイツ国民の中には、歴史上のヒトラーを崇拝している人も居るでしょうが大きい声では言わないでしょうね。ヒトラーが好き、尊敬=歴史上のヒトラー賛同=ナチズム肯定=ネオナチ予備軍、として目をつけられたり、逮捕されたりします。軽々しく口では言えませんでしょう、通常の精神なら。本気のネオナチ団体の人からは、中途半端なネオナチなど許されません。彼らは命かけて外人排除しています。そしてそれらの被害者となった方々も、本当に多いです。ドイツに住んでいますが、、先日もニュースで流れたばかりです。何度もネオナチのニュース、大規模ネオナチニュースの夜はヒトラーの特番という扱いで考えさせられています。こういう質問は、ナンセンスですが、気になるところなんですよね。人間的にヒトラーを軽蔑する権利は私にはありませんが、歴史的にみるとやはり彼は大きな間違いをしたと、私は思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる