ここから本文です

クロコダイルの棲息地域に旅行したらクロコの財布やバックとか安く買えますかねぇ(...

ヤスジさん

2011/11/2807:30:08

クロコダイルの棲息地域に旅行したらクロコの財布やバックとか安く買えますかねぇ(^^ゞ クロコ財布は普通に10万円しますが アチラならいくらでも捕獲出来るし アメリカのフ ロリダやアフリカのアンゴラとかまたはナイル川沿いとか

閲覧数:
1,254
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坊辺猫さん

2011/11/2815:27:59

クロコダイルの棲息地域では養殖をおこなっている国が割とあり、タイをはじめ、パプアニューギニアやオーストラリアなどでは証明書付きのワニ皮製品を比較的安く購入できます。

ただし、ワニ養殖の本来の目的は国家の外貨稼ぎであるため、良質のワニ皮はほとんどフランスやイタリアなどに輸出されてしまいますし、デザインや縫製もいま一つのものが多いので、高級なブランド品のクロコ財布などとは単純に比較できないと思います。でもワニ皮財布は丈夫なので、私は30年以上前にオーストラリアで1万円くらいで買ったクロコ財布をいまだに愛用しています。

クロコダイルの棲息地域では養殖をおこなっている国が割とあり、タイをはじめ、パプアニューギニアやオーストラリアなどで...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2807:45:48

ワニ革製品はワシントン条約の規制対象品です、養殖以外の天然物のワニ革製品は購入出来ても日本へは持ち込めません、養殖物も国が出した証明証が無いと日本へは持ち込めません。

sez********さん

2011/11/2807:35:59

なんたら言う法律(全く無知なので名前も知らない)
動物の革製品の持ち込みを制限してたかも。
税関で止められるか、お金払わされるか
罰金取られるかなんか、されなかったかな?
うろ覚えだから、詳しく説明出来ないけど。