ここから本文です

夏になるとトカゲが発生します。守宮だから家を守っているんだって言われますけど...

don********さん

2006/3/911:37:30

夏になるとトカゲが発生します。守宮だから家を守っているんだって言われますけど、ドアを開けると上から落ちてきたりして怖いです。
ゴキブリ用の殺虫剤をまいてもいなくなりません。ゴキブリにはラベンダーが効果あると聞きましたがトカゲ撃退に効果のあるハーブがあったら教えてください。

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2006/3/912:20:35

木酢液が虫除けに効果的で、人にも自然にも無害です。
木酢液は虫除け以外にも色々な用途があり、一家に一本あれば重宝します。
http://page.freett.com/mazaki/index5.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2006/3/911:52:20

トカゲが集まるという事はそれだけ
トカゲのエサになる小虫が多いのでは
ありませんか?
まず、エサとなる小虫から排除して
みてはどうでしょうか。

bet********さん

2006/3/911:49:10

トカゲが上から落ちてきたりするの?
ヤモリの間違いでは?