ここから本文です

肉団子と一緒に食べる 献立何かありますか? 前 チャーハンと肉団子で食べたりし...

wak********さん

2011/11/2810:53:51

肉団子と一緒に食べる 献立何かありますか?
前 チャーハンと肉団子で食べたりしたのですが ほかに思いつかなくて、知恵を貸してください

閲覧数:
8,175
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/11/2813:48:49

バランス的に、野菜系が足りないので、サラダや野菜のおかずが良いと思います。
甘酢やオイスターソース味などの中華風の肉団子なら、
中華サラダや、
バンバンジー(鶏肉控えめ)や、
チンゲン菜のスープ

クリーム系、デミグラス等の洋風に味付けをするなら、野菜たっぷりのミネストローネや、ポトフ、
シーザーサラダやコブサラダはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/28 19:27:02

ありがとうございます。 中華サラダとスープにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/11/2811:04:26

①コンソメスープか、生姜汁
②ピリ辛金平ゴボウ

シチューに入れても美味しいです。(因みにミートボールの味付けにミートソースは使用しない場合。)