ここから本文です

MTGデッキレシピ 白アーティファクトウィニーを作りたいのですが なかなかカ...

iloveyamap0409さん

2011/11/2815:36:06

MTGデッキレシピ
白アーティファクトウィニーを作りたいのですが
なかなかカードが決まりません。

MTGデッキレシピ
白アーティファクトウィニー知りたいです。
MTGでの質問です。
モダン環境ですべての種類の剣を入れて、白アーティファクトウィニーを作りたいのですが
どういうのがいいと思いますか?
クリーチャー、呪文、土地が知りたいです。
値段はいくらかかってもいいです。
専門用語とかはあまり詳しくないので、できれば詳しく教えていただきたいです。
めんどくさい質問ですいません。

クリーチャー
戦隊の鷹×4
ミラディン十字軍×4
調和者隊の聖騎士×3

呪文
饗宴と飢餓の剣×2
肉体と精神の剣×2
戦争と平和の剣×2
火と氷の剣×2
光と影の剣×2
忘却の輪×4
流形への道×4
聖なる秘法の探検×2

土地21枚

これが一応予定です。
まだカードが足りませんが、抜いたほうがいいカードと
入れた方がいいカードを教えてください。
お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tse928uさん

編集あり2011/11/2816:04:27

http://mtgwiki.com/wiki/%E7%99%BD%E5%8D%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%...
過去にも装備品を使ったウィニーは存在していました。参考になるのでは?

聖なる秘宝の探検が要なので4枚入れます。

全ての剣を使いたいというのは欲張り過ぎかと。全て入れるとしても合計10枚は入れすぎです。
聖なる秘宝の探検でサーチできますので、各1枚にするか、必要な分だけにする事をオススメします。
サイドデッキを活用すれば相手にあわせたプロテクションができますし。

あと、クリーチャーが少ないのでもうちょっと欲しいです。剣が出ても装備できるクリーチャーがいないと始まりません。
クリーチャーで殴り勝つデッキですし、クリーチャー呪文をガンガン使わなければ探検が使えませんから剣が出てきません。

メムナイトを出す。きらめく鷹を出し、効果でメムナイトを手札に戻す。メムナイトを出し直す。
このコンボで1マナで探索カウンターが3つ乗ります!
石鍛冶の神秘家でも装備品のサーチが可能 ect

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

narumi471さん

2011/11/2822:28:32

ほかの方もおっしゃっているように、探索は4枚必須です。
剣も各2枚ずつは多すぎるので、1枚ずつにして、アーゲンタムの鎧や殴打頭蓋を入れたほうがいいと思います。
迫撃鞘も一枚あると便利です。

また、クリーチャーが少なすぎる上に探索との相性がまったく無視されているので、
戦隊の鷹以外は抜き、かわりに
メムナイト、羽ばたき飛行機械、きらめく鷹、白たてがみのライオン、コーの空漁師を入れます。
装備品との相性を考えるなら、純鋼の聖騎士やコーの装具役を入れてもいいかもしれません。

まったくコンセプトを変えて、装備品そのもので殴るデッキというのもありかと思います。
オーリオックの長刀使い、帆凧の弟子、オーリオックの鋼打ち、純鋼の聖騎士などの装備品と相性のよいクリーチャーと
各種生体武器で殴り勝つデッキです。
鋼打ちの贈り物で適宜必要な剣をサーチできるメリットがありますが、
オーリオックの鋼打ちと純鋼の聖騎士を除去されるとかなり苦しくなるデメリットもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。