ここから本文です

アルファードの中古車購入を検討しています。 以下の条件なのですが、どうでしょ...

makoriku0524さん

2011/11/2816:03:39

アルファードの中古車購入を検討しています。
以下の条件なのですが、どうでしょうか?

・平成15年
・MXL
・3000cc
・走行33000キロ
・純正DVDナビ(地図情報は最新版取り替え)
・地デジ4セグチューナー付
・ETC
・バックモニター
・フロントカメラ
・ソナー
・ラジアルタイヤ、ブリジストンのファイザー?新品
・スタッドレスタイヤ、ブリジストンのレボ2ホイール付き新品
・片側電動ドア
・トヨタのディーラー中古車
・三年間のディーラー保証
・修復歴なし
・色はシルバー
・金額170万円

だいたいこんな感じです。

現車を見てきて、気に入りました。

新車で買われてから現在まで同じトヨペットでメンテナンスしていた車だそうで、履歴もしっかりしています。

じっくり話して値引きもしてくれたし、何より対応してくれた方が素敵な方で『この人から買いたい!』と思わせる程でした。

客観的に見て、この条件で購入してお買い得でしょうか??

補足下取り車20万があるので、支払い金額は150万です。
我が家は小さな子ども・犬がいてかなり汚しますし、年間2キロ走る外出大好き一家ですので、5年で乗りつぶす覚悟でいます。
この値段なら、多少維持費が多くかかろうと妥協できる範囲です。
ヴェルファイアの新車の3000ccがもろもろ付けて280万で買える見積もり・・我が家には出して貰えませんでした。。(新車も一応検討していた為)

閲覧数:
675
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

light_o_3580さん

2011/11/2816:57:24

平成14年~16年式のアルファード3.0 G MX Lエディション、3.0 V MX Lエディションで走行距離5万km以内・修復歴有無・色・装備内容問わずで本日カーセンサーサイト内に17台ヒットしまして平均車体価格は150万です。

純正ナビ地図最新版へ取り替えや地デジ4セグチューナー、新品スタッドレスタイヤ&ノーマルタイヤ付き、三年間のディーラー保証などを考えれば良い買い物ではないでしょうか?まして営業マンのことが大変お気に入りのようですし!
車というのは買う前よりも買った後のほうが何かと付き合いが出てくると思いますので、気に入っているのであれば即買い!ではないでしょうか!

質問した人からのコメント

2011/11/29 23:35:06

皆様ご親切に回答頂いてありがとうございます。
BAは検索までして頂き、さらには背中を押して下さった方へ。
私の書き方が悪かったのですが、整備・車検・税金・手数料など全込みの価格です。
色々考えた結果、我が家には条件が合う!と判断し、購入を決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nari34nariさん

2011/11/2819:40:21

前期の3000ですね。
ちょっと高い気がします。
グレードもMZならまだしもMXではステアリングもコンビでもないですし。
結構この車外観からはグレードがわからないのです。

距離の少なさでお高く表示している車です。
車両本体価格約-40万がディーラー系の中古車では仕入れ価格ですので15年式だと全込み150万ぐらいが妥当です。

kaorin856さん

2011/11/2816:48:45

相場なりかちょっと高めに見えます

距離が走ってないので値段が高止まりしてますが
どちらにしても2年後の下取りは10年落ちで20万~30万位かなあ
いまで距離が8万km位で60万~90万円の下取りですからね
もうちょっといくかな、
40万で下取り!として
2年で130万、1年あたり60万の怒涛の値落ちです。

それを踏まえたうえで、最後まで乗りつぶす覚悟があるなら
3年間は保証もありますし、いいかもしれません。
ただ、もう少しおまけしてもらいたいですかねぇ

re7d5pさん

2011/11/2816:39:02

中古車は程度、価格だけでなく、その後のアフターサービス等も含め、価格との折り合いをみて判断することが重要と思います。
三年間のディーラー保証もついているということですので3年や5年以上乗るつもりで予算内ならこの車もありだと思います。
何より本人がこの車を気に入って、買いたいと思うお店で購入できることって大事なことだと思いますよ。

2011/11/2816:20:59

新車のベルファイアが280万で買えるんだよ、八年落ちは高いんじゃないかな?三年落ちで買い取り価格は150万ぐらいだから、走行が少ないしメンテナンスができてるからいいとおもいますが、120万ぐらいかな?悪いこといいません、新車をすすめます、三年後に下取り買い取りかんがえたら損はないですよ!