ここから本文です

煙草についてです。よく友達が、イライラすると煙草を吸いたくなる、と言います。 ...

ayn********さん

2011/11/2823:37:48

煙草についてです。よく友達が、イライラすると煙草を吸いたくなる、と言います。
最初に吸ったきっかけは、イライラして煙草を吸ったらしいのですが、 私はタバコを吸いたいと思う気持ちが分かりません。
勧められる事がよくありますが、イライラしても私は吸いたいとは全く思いません。
お金はかかるし、匂いもつくし、なにより身体に悪いし、損ばかりじゃないですか。

何のためにみんな煙草を吸うんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2011/11/2900:47:27

私はもともとイライラしませんからねぇ。。。

何のために吸うかと言われれば
「美味しいから」
としか言いようがありません。

もうひとつ。
バイクに乗って峠を攻めに行く時、下手したら死ぬわけです。
その覚悟をつけるためにアイドリングでエンジンを温めながら1本吸いますね。

精神的なのはそのくらいかなぁ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msh********さん

2011/12/214:31:06

もう煙草ってのは嗜好品ですし、趣味の世界です。

TVゲームに興味がないやつがゲームがなぜ面白いのか分からない。
フィギュアとかをコレクションするのがなぜ面白いのか分からない。
それと同じレベルだと思います。

吸う理由としてはストレス解消と、美味いからでしょうね。あとは習慣。
なぜ美味いのかと言われても↑と同じようなもんなので答えるのが難しいです。

吸い始めちゃう理由としたら、興味を持った、いらいらしててなんかやりたくなった、かっこつけ(ガキの時)、等でしょうね。

質問者さんが興味を持たないならそれで良いんです。
味を覚えなければOKです。

lef********さん

2011/11/2913:51:52

喫煙すると一応ドーパミンがでるらしく,1秒たたないで脳へ達するらしい(NHKの喫煙番組で知った)。
しかし,同時にニコチンも吸うから,そこから反復するようになり,そのうち健康を害し,肉体も傷害をうけるようになる。
喉頭ガンの人は会話もできなくなる(立川談志),同じような人をみたので,
自分は禁煙29日目。有害麻薬と同じ。

nm3********さん

2011/11/2909:14:54

喫煙者は都合のいいように言い訳をしているだけなのです。タバコの吸い過ぎで脳が腐り、おかしな中毒になっています。

タバコ=薬物麻薬などと一緒で犯罪なのです

yam********さん

2011/11/2909:06:07

喫煙をはじめると、喫煙をしないと落ち着けなくなったりするので、
定期的な喫煙という作業を継続的に続けなければならないくなるのです。
それはあくまで、喫煙ができないという状態を解消するだけなので、
もともと喫煙をしない人にとっては、する必要も無いことなのです。

間違った情報や過剰な期待をタバコに持っている人からの影響を受けて、
喫煙によって何でも解消できると思ってしまったのでしょう。

喫煙のきっかけは、周りが吸っているからという、ファッション的なものが多く、それを続けていると依存して、
喫煙をしないと、落ち着けなかったりするようになり、やめられなくなるのです。

tak********さん

2011/11/2908:16:20

愛煙家には、必需品なんだよ。喫煙時は、臭い、健康…、なんて考えないな。煙草が不味く成るからね。愛煙家の気持ちを理解して下さい m(__)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる