ここから本文です

彼氏がいるのに、好きな人ができた場合はどうすればいいですか?

lou********さん

2011/11/2901:10:24

彼氏がいるのに、好きな人ができた場合はどうすればいいですか?

本当に勝手なのはわかった上で、

相談にのってもらえるとありがたいです

私は今付き合って二年になる彼氏がいます

好きと言うよりお互いに依存しながらの付き合い?

みたいな感じで今まできました‥。

最近、職場に気になる人が出来ました。

彼氏に内緒でこの間ご飯に行きました。

体の関係はありません‥。

でもこのまま行けばそのうち体の関係になってしまいそうです‥。

明後日も会う約束をしちゃって、

でも彼氏には何も言ってなくて‥

今ならまだ引き返せるのはわかっています‥

でも今気になる人に会いたい‥。

会って遊びたい‥。

会って話したい‥。

でも彼氏になんて言おう‥。。

彼氏に言うとしたら、なんて言ったらいいんですか‥?

気になる人が出来たからしばらく会えない?

気になる人がいるから別れて下さい‥

嫌だ‥‥。どうしよう‥‥

批判的なレスはいりません。

自分でも引き返せるのはわかってるのに

どうすればいいかわからなくなっています‥。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2011/11/2902:35:47

あなたを全否定する。今更、彼氏になんて言うの? 自分でももう直ぐその男とエッチするって言ってるのに。他の男にチヤホヤされたいからって、他の男とエッチしたいからって説明するの? 最低だよね。彼氏の二年間は何だったんだろうね。最後の最後にあなたに裏切られて終わるのだから。自分の欲望の為に、一人の人間の気持ちも時間も簡単に奪おうとしてるんだから、恐れ入るよ。あなただけ思いが満たされて、充実した日々を送ればいいさ。どうせ今の彼氏の事をウダウダ言っていても、その男とエッチしてる時は、彼氏の事なんか微塵も考えないんだろうから。ただ世の中には、あなたを絶対に肯定しない人間もいるよ。肯定しないと言うか、否定の言葉を羅列して、これから彼氏が負う事になるであろう心の傷以上の重荷を背負って貰いたい位だよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏がいるのに好きな人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/11/2902:03:34

結構皆さんの回答にもありますね~。
遅い回答になりますが、あたしの体験と似ていますので少々。

あたしも、2年前に今の旦那と知り合った時すごく惹かれたのですが、その時あたしには付き合って1年半、結婚したいと言われている17歳年上の彼氏がいました。

知り合って3ヶ月ほどして今の旦那と1度だけ、彼氏にも許可を得て(遠距離だったのと、水商売でよく男性と食事していたので許可はすぐもらえました)食事に行って全く脈はなかったのですが(笑)自分の気持ちがハッキリした為当時の彼氏に、「仕事が忙しくなるし遠距離で会えないのは寂しいから一旦距離を置きたい、別れたい」と伝え別れてもらいました。

それから今の旦那を口説いて(笑)最初は全くあたしに興味を持ってくれなかった彼を口説き落とし、今年結婚しました。

当時の彼氏には申し訳ないですがあの時すぐに別れてよかったと思っています。
彼は今では友人で、遠いので会うことはありませんが彼にも彼女ができたそうです。

別れると決めるなら早いうちが彼氏にもあなたの好きな人にもあなた自身のためにもいいと思います。

もちろん彼氏はふられて傷付くでしょうが…長い目で見ればズルズル引きずられるよりは絶対いいと思います。

raz********さん

2011/11/2901:42:16

何が批判的なレスはいりません、だ。
その傷つきたくない、愛されたい願望の塊のような人格がある限り彼への依存はなくならないよ。

彼と別れたくないのは「自分が傷つきたくないから」でしょう。「愛されたいから」でしょう?
彼が可哀想です。彼の為にも別れを切り出すべきです。
嫌だ嫌だでは最後に捨てられるのは貴方ですよ。

きちんとけじめをつけて人付き合いをして下さい。

syo********さん

2011/11/2901:40:28

その人のところにお行きなさい。

もう、本当は貴女の気持ちは決まっているのでしょ。

身体の関係だって、嫌じゃないのでしょ。
むしろそれを望んでる貴女がいますよね。

たとえその人が遊びだとしても、その不安があっても
貴女はその人の所に行きたいのですよね。

そんな貴女は彼に素直には戻れません。
彼に戻ったとしても、その人のことばかりを考えるようになります。
それは彼にとって酷なことです。

彼には、はっきり今の気持ちを伝えて下さい。
新しい恋のために、ひとつの恋が終わっただけのことです。

その人とどうなるか分からない。
それでもその人が好きなら、それが本当の恋なのです。
少し大人の恋なのですよ。

しっかり自分を見つめて、勇気をもって1歩踏み出せばいいのです。
彼には感謝の気持ちを忘れないことです。

さあ。背中を押してあげましょう。
沢山の素敵な恋をして、素敵な大人の女性になるのです。

tam********さん

2011/11/2901:39:31

落ち着いてください(^_^;)

たぶん彼氏とは馴れ合いになっちゃってるから、気になる人が新鮮に思えるだけですよ。
私も4年付き合った彼氏がいたにも関わらず好きな人が出来て、コソコソ会っているうちに彼氏と別れ好きな人と付き合いましたが幸せな反面、失って初めて元彼の大切さが痛いほどわかりました。

彼氏とキッパリ別れて気になる人のところに行く!…ってならないなら引き返すべきです。
じゃないと後悔するし別れずに好きな人に内緒で会うのも、会うことを彼氏に言うのも裏切ることになりますし、すごく傷つけると思いますが、質問者様は耐えられますか?(;_;)
無理だと思うなら引き返しましょう。
2年付き合った彼氏ってラクじゃないですか?
そういうのって意外と大切ですよ(o^∀^o)
よ~く考えてくださいね♪

ただ、それでも好きな人に…って思えたなら好きな人へ行ったらいいと思います(^O^)

大した回答じゃなくてすみませんm(_ _)m

a_1********さん

2011/11/2901:35:39

こんばんは!あたしも、同じ経験したことありますよ(*´∀`*)
相談内容を見る限りでは、彼氏さんより、気になる人の方が好きみたいですね…

あたしの場合も、好きな人>彼氏でした。彼氏に黙って、好きな人と遊びに行ったり、食事したり…。好きな人といる時間はとても楽しいし、幸せ?を感じる時もありました。ですが、その反面なんだか孤独を感じる時もありました…
あたしは、めちゃくちゃ考えて、どっちの人と居たら幸せなんだろうって悩みました。
今までの彼氏との思い出などを振り返ったりしている内に、あたしには、やっぱり彼氏しかいないんだなって思い、彼氏を選びました。

貴方が本当に好きな人を選ぶなら、彼氏にはちゃんと素直に言うべきです。「好きな人が出来たから別れてほしい」
でも、2年もお付き合いしたならそれなりの、思い出とかはあるはずですよね。振り返って、よく考えて決断して下さい!

どちらを選べば正解とかは、ないはずです!!難しいですが、頑張ってください\(^^)/

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる